dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPで数日前からファイル(画像、音声ファイル等)が、フォルダ等に移動出来なくなって困ってるのですがよい解決法はないでしょうか?

(ちなみに復元ポイントもファイルが移動出来なくなる前の復元ポイントが無いので復元も出来ないのですが…)

お助けください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

実は、私も同じ現象で困っていました。


SP3をインストールしてから発生しました。
現在、長期出張中で1ヶ月に一回程度帰宅している生活が
続いておりOS再インストールも考えましたがOS再インストール後
元の状態に戻すのも時間が掛りそうで思い切れませんでした。

現在、私のパソコンではエクスポーラー上では移動コピーが可能
なのでこれで凌いでいます。
貴方のパソコンも同じとは言えないかもしれませんが試してみては?

もう少し時間の余裕が出来たら自宅でじっくりOS再インストール
しようとは思っています。
    • good
    • 0

エラーメッセージが出ないのでは難しいですが、


チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
これで駄目ならバックアップをとってOSを再インストールした方が良いです。
    • good
    • 0

そのファイルを稼動しているプログラムに関連があれば(常駐している)オフにして移動させるとか、セーフモードで移動させるとかは?



「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で関連するプログラムの項目のチェックをはずして「適用」または「OK」で再起動(セキュリティ対策ソフトはオフにすると危険です9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ご回答ありがとうございます。

ファイルに関連してるプログラムも使用してないんですが
ファイルが移動出来ない状態です。

ファイルを移動しょうとする際にエラーも出ないんですが
とにかくファイルが移動出来ない状態にあります。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/10/03 00:35

ただ移動できないだけでは解決の糸口がありませんよ。


エラーメッセージは出ないのですか?
そのフォルダのあるメディアは何ですか?空き容量はあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。

言葉足らずでどうもすいません。

エラーメッセージは出ないのですが
ファイルが全く移動出来ない状態です。

Cドライブ 60GBで空き容量は、14GBです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/10/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!