dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表に首都圏交通マップ、裏に10年分のカレンダーの入ったA4サイズの下敷きを探しています。

http://pub.idisk-just.com/fview/VhBxJd3XSQ9A7SwB …

上記のものは、13年前に東京情報大学の学園祭でもらいました。非常に便利で今でも愛用していますが、ひびが入ったり、カレンダーが古くなったりしているので、新しく買いたいと探しています。

東京情報大学に問い合わせましたが、当時の担当者がいないので詳細は不明だということでした。表の左下には「(C)東京 国際地図出版」と著作権表記があり、国際地図出版を検索したり、NTTの104にかけたりしたのですが、住所も電話番号も分かりませんでした。

下敷きを見たことがある、同じデザインの首都圏交通マップを見たことがある、国際地図出版の問い合わせ先について知っている、など何でも結構です。何かご存知のことがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

拝見したところ、お探しのものは、オーダーメードで学園祭向けに印刷会社にまとまった数の印刷を依頼したものと思われます。

「(C)東京 国際地図出版」は、当時その地図の著作権を持っていた出版社?でないでしょうか?現存しないか、ホームページを持っていない会社と想定されます。従って、市販はされていないものと思われます。

同様のものがまとまった数を必要ならば、参考URLにあるような会社に作成を依頼することが出来ると思いますが、質問者様の場合、必要なのは恐らく1つだと思いますので、あまり役に立たない情報となります。

解決のお力添えができなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.kotake-print.co.jp/r1/gaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

おっしゃる通り、必要なのは自分用の1つだけです。周りに配るとしても二桁にもなりません。オーダーメードだと入手は絶望的です。市販されているものに大学の名前を入れただけだと好都合なのですが。

使い慣れたものなので、同じものがベストなのですが、なければ、同様の首都圏の路線図が書かれたA4サイズの下敷きでも探そうかな、と思っています。これと同じくらいの広範囲(この下敷きは、三峰口、高崎、土浦、鹿島旭、房総半島、三崎口、伊豆高原、三島、御殿場、大月、奥多摩あたりを網羅)でJR、私鉄、地下鉄が全て入っているものが望ましいです。裏にカレンダーがなくても構いません。

類似の下敷きがありましたら、お願いします。

お礼日時:2007/10/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!