電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間ピストの購入をしました。
今まで自転車嫌いだったんですが、ピストの快適さにすごく満足しています。
休みの日などを利用して遠出も考えていますが
せっかくなら走行距離や消費カロリーの管理が出来ればと思い
サイクルコンピューターの購入を検討しています。
いちお条件としては
・走行距離
・消費カロリー
・走行時間
・ワイヤレス
・グラフ等でデータ管理がPCで行える様に専用のソフト等が付属している
・データとして地図に走行したルートを記入出来る
です。

この間渋谷の東急ハンズに行ったところ
こんなものを見つけたのですが、
https://www.emeters.jp/emeters/login/
ワイヤレス希望だったので購入を控えました。

ネットで探したらGPS付きのもののありましたが
走行ルートは自分で記入してもいいと思っているので
そこまで大袈裟でなくても…とも思いました。

これらの条件に見合った、何かいい商品はありますか?
またGPS付きのサイクルコンピューター利用者がいましたら
使い勝手なども教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

これが最も近いと思いますが、残念ながらPCとリンクできません。

(できれば私も迷わず購入なのに。。。)
http://www.cateye.co.jp/cchtml/tr300tw.html

違うアプローチですが、SUUNTOのt3にBIKE Pod/GPS Pod/PC Podの組み合わせでも近いと思います。

http://www.suunto-japan.jp/products/contents/wri …

私はSUUNTOのt3にPC podの組み合わせで、PCにワイヤレス転送してグラフで管理しています。(ローラー台でのトレーニングなので距離はあまり関係ないのでBIKE Podは使用していない)。
    • good
    • 0

ハンディGPSとパソコンソフトの組み合わせではダメですかね?


ハンディGPS
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_ …
ソフト(free)
http://www.zonefivesoftware.com/SportTracks/

GPSでトラックデータを記録しながら走行し、帰ってきたらデータをパソコンに取り込んで使います。
GPS本体にトラック表示や地図表示が出来るので、全く知らないところに行っても、スタート地点に戻るのに道に迷うこともありません。
(地図を表示出来ないタイプもあります)

紹介したソフトでは、GoogleMapに軌跡を表示したり、区間距離や速度、標高などもグラフ表示できたりします。

現時点ではこの手のソフトのなかでは最強だと思います。

SportsTracksでぐぐれば使用レポートの様なものがたくさん出てきますが
例えば
http://yosimoto.cocolog-nifty.com/training/2006/ …
のような表示ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!