プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コールマンの300EXと400EXを購入したのですが、
今度ウェルキャンプ西丹沢へ行くことになりました。
色々書き込みを見るとスノーピークのソリッドステークを購入
すべきとあるのですが、長さもいくつかあるため迷っています。
上記テントとタープの際、どの長さを何本買えばいいかを
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

うちもコールマンのテントとヘキサタープに


ソリッドステーク30*6本セットを2つ購入しました。
使用箇所はタープ全部とテントは4本で、それ以外は標準添付品を使用しています。
よく効きますよ。オススメです。
特にタープは風が吹いても、安心度合が全然違います。
あと、かなり堅いところにもガンガン打ち込めるのも、魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにプラスチックのペグとハンマーでは硬い所には
打ち込めなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 18:27

私は、ソリッドステーク30を使っています。


キャンプ中に台風になり、ソリッド30でテントをがっちり固定していました。
しかし、台風直撃で避難勧告を受け、テントを残したまま避難。
翌朝、テントのポールはグニャリと曲がり、使用不能となりましたが、ソリッド30のおかげで、テントは飛ばされていませんでした。

普通のキャンプでは、ソリッド20で十分ですが、値段差を考えるとソリッド30を買ってしまいます。

ソリッドステーク20 ¥294
ソリッドステーク30 ¥336
ソリッドステーク30 6本セット ¥1,964 ※お勧めです。

ペグハンマーPRO.C ¥3,885 を買うと、ソリッド30が嘘のように簡単に抜けます。普通のペグ抜きでは、ソッリッド抜けません。
ソリッドの穴に、ペグハンマーのツメを引っかけて、クルリと回すように抜きます。我が家のペグ抜きは、小学1年の息子の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
まだ、台風は経験してないのですがポール折れるんですね。。
子供が小さいのでちょっと不安です。
でもソリッドステーク30 6本セットとペグハンマーPRO.C ¥3,885は検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 18:25

この先、そのキャンプ場でしかキャンプをしないのであれば、一番短いのを300exと400exに付属してるのと同数+2本(予備)で構いません。



将来どこか別の場所でもキャンプするのであれば、一番長いのを上と同じ数用意しとくのがいいでしょう。

あと、デカいハンマーも買いましょう。先が金属製か金属で覆われたタイプのを

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。
まだまだ、初心者なので今後色々なキャンプ場などを試してみたいと思います。やはりソリッドステークは必要なんですね。

補足日時:2007/10/03 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!