プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家で15年間飼っていたミニチュアシュナウザーがなくなりました。家族の一員でしたので本当に寂しい限りです。とくに両親は寂しくてたまらないらしく・・・動物なので、いつかは死ぬし、また悲しい思いはしたくないと思いつつ、やはりまた犬のいる生活が送りたいようです。
ついては、子供たちでミニシュアシュナウザーをプレゼントしたいと思ってます。。
我が家は動物好きなので、いろんな種類の犬を飼っていましたが、やはり一番印象深かったのがシュナウザーのようです。。おちゃめでかしこい性格からでしょうか・・・・
購入の為、ペットショップ、ブリーダーのHPを調べたりしていますが、なかなか選び切れません。最近は、めちゃくちゃな繁殖をしている業者もいるようですし。。。以前は獣医さんが買ってるシュナウザーに子供が数匹産まれたのでわけてもらった経緯があります。本当はそういう経緯で分けてもらえると一番いいのですがそうもいきません。
ショーに出したりするわけではなく、家族の一員として飼いたいと思っていますので健康第一で、血統とかにはこだわっていません。
長くなりましたが、良心的なブリーターを知っている、もしくは飼ってらっしゃるかたで、子供が生まれるけどまだ行き先が決まっていない等ありましたら、ぜひご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

わたしの家には9ヶ月になったばかりの黒シュナウザーがいます。


この子は「ぜろわん」というブリーダーさんから、我が家に来ました。

無駄ぼえもまったくなく、とても性格のよい子でしたよ♪
一回見てみてはいかがでしょうか??
メールなどの問い合わせの対応もとても早く、私自身好感をもてるブリーダーさんです。

参考URL:http://zero-wan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速HP見てみました。
良心的なブリーダーさんのようなので、検討してみます。
私も以前黒シュナウザーを買っていたので、今回も黒を飼いたいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 13:44

下の方が紹介しようとおもったHPを掲載しているのでアドバイスだけ。



シュナウザーならシュナウザーのみを繁殖してるブリーダーさんを探されるといいと思いますよ。

他犬種を数多く手がけている人はあまり勧められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか1種のみ扱ってるところは少ないですね。
先ほど教えていただいたHPでチェックしてみます。

お礼日時:2007/10/04 15:39

こんにちは。



私のワンがお世話になっている動物病院では、掲示板に常に里親募集の写真が貼ってあります。「以前は獣医さんからわけてもらった。」との事ですが、獣医さんにたずねると案外里親募集の情報を知っているかもしれませんよ。

あと、ブリーダーの情報が載っているサイトを貼っておきますので、参考にしてみて下さい。

いい出会いがありますように

参考URL:http://www.breeder-style.jp/

この回答への補足

おはようございます。そうなんです、獣医さんの所で今も飼ってらっしゃると思うのでそちらに聞くのが一番かと思ったのですが、今はその獣医さんにかかっていない為、何となく聞きにくくて。。
ブリーダー情報チェックして研究してみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/10/04 09:07
    • good
    • 0

個人サイトの紹介はできないので、シュナウザー好きの同好会を書いておきます。

たくさん所属しているので、譲って下さいなどの相談もできるかもしれませんし、なによりも頻々とオフ会があるので、そういった場所を尋ねられてお友達を作るとよいかもしれません。

シュナはいいですよね。うちも母娘2頭です。

参考URL:http://schna.gnk.cc/

この回答への補足

同好会のサイト早速チェックさせていただきます。どうもありがとうございました!

補足日時:2007/10/04 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!