アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からペンタックスP30Dateを譲り受けたのですが使用方法がわかりません。どなたか教えて下さい。関連サイトや使用上の注意などもございましたらお願い致します。かなり古いものらしく情報を集めることが出来ませんでした。宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

英語の取扱説明書ですが、P30Tという機種の取説をダウンロードできるページが次のアドレスにあります。

http://www.butkus.org/chinon/pentax/pentax_p30t/ …

機種が違いますが、それほど違いはないだろうと思いますが、いかがでしょうか。これ以上詳しくとなると、具体的に質問されるか、ペンタックスのサービスステーションで取扱説明書を購入されるのがよろしいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 0

懐かしいな

持っていましたよ
でも
そこまで難しくない機種ですが、なにがわからいのでしょうか?
具体的に質問していただけると答えやすいです。

この回答への補足

シャッターボタンを押しても動かないので困ってしまいましたが電池が入ってないことが判明致しました。裏蓋の電池は入れたのですが底のネジを空けてみると電池が入ってないので入れたいのですが型番がわかりません。友人に確認するとわからないとのことで途方にくれています。

• 0

P30シリーズ最終型のP30Tの場合、使用する電池はLR44もしくはSR44というボタン電池を2個使用します。

同系列のカメラなので同じではないかと思います。
100均や最寄のカメラ屋さんに置いてあると思います。
なお、100均で購入する場合、よく似た電池もありますので、お間違えのないように。

なお、急がれるのであれば、カメラをカメラ屋さんに持っていって操作方法などを尋ねられたほうが、解決は早いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カメラ屋に行って電池を入れてもらえばよかったのですね。気がつきませんでした。ありがとうございました。明日にでも行くことにします。