電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなのですが、GW-US54GXSのAPモードで何度(PSPの)接続テストを行っても「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と出てつながりません。PSPのIPアドレスなどの設定は全て自動取得です。
タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」には!マークが付いています。
PSPの接続テストをした時にGW-US54GXS UtilityにはPSPのMACアドレスが表示されるので繋がりかけてはいると思うのですが…。

ファイヤウォールソフトやウイルス対策ソフトは入れていません。
ルーターが無いと接続できないとGW-US54GXSの説明書には書いていましたがルーター機能付モデム(SV3)では無理なのでしょうか?

何か思い当たることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>GW-US54GXS

を接続しているPCはどうやってインターネットに接続しているのでしょうか。GW-US54GXSをAPモードに変更したことでPC自体がネットにつなげられなくなっているとしたら、そのPCを別の経路(有線接続等)でネットに繋げられるようにして下さい。(「ワイヤレスネットワーク接続」には!マークが付いています。とあることからネットに繋がっていないと思うのですが。)もし、そのPC自体が無線接続をされているのならそのPCとPSPを無線接続するのではなく、直接無線LANAPと接続させるようにした方がいいと思いますが。後、ご使用にPCのOS等が記載されていないのでなんともいえませんが、XPのSP2ならばOS標準のWindows Firewallが作動していると思いますので、それを解除する必要があるかもしれません。最後に無線の接続に対して、暗号化(WEP等)を設定していると思いますが、たまに設定ミスなどに気がつかずにいる場合がありますので、接続が確立するまでは暗号化等の設定をしないでテストしてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

PCはWinXP SP2で、モデム→LANケーブル→PCと直接繋いでいます。そのモデムには無線機能はありません。
試行錯誤しているとGW-US54GXS側のIPアドレスとブリッジアダプターの設定が間違っていて繋げなかったようです。修正したら繋がりました。
ご回答ありがとうございました。