プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーティーンのサンドウェッジに付いた錆なんですが、過去の質問の答えを見るといくつか答えが出ていました。
中でもトイレの洗剤(酸性)で落とすと言うのが簡単そうなのでやってみようと思いますが、フェース面も綺麗にして尚且つスピン性能は変わらないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スピンを決めるのは


打ち込みの角度と、打ち込みのヘッドスピードです
フェースにはスコアラインが入っていますが
スコアラインの角がなまらない限りスピン量には
殆ど変化はないと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/05 07:32

>トイレの洗剤(酸性)で落とすと言うのが簡単そう



そんな物で金属製品を磨いたら、その瞬間はサビが取れるように見えますが、後で100倍にサビます。

ゴルフショップには専用のサビ取り剤やサビ止め剤があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、磨いた後で前より錆びやすくなると言うことですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!