トンボ付きのPDFファイルをトンボをつけずに印刷するにはどうすればいいのでしょうか?
サイズはA3サイズで印刷したいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 >サイズはA3サイズで印刷したいです。
 用紙サイズはA3として、原稿のサイズは幾つですか?

 原稿サイズもA3ならば、実寸で印刷すれば(印刷ダイアログの「ページの拡大/縮小」で「なし」を選択;AcrobatReader8の場合)印刷されないと思います。

では。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「ページの拡大/縮小」がページに合わせるになっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのトンボの種類は?

今年の4月ごろなのですが、兵庫県のハイキングコースで変わったトンボを見かけました。
オニヤンマのような黄色と黒のトンボなのですが、羽を閉じてとまっているのが珍しいかなと思いました。
その後図鑑などを調べてみて、もしかしたら希少なムカシトンボだろうかと思ったのですが、見た目のよく似たサナエトンボの仲間も多く、決定に至りませんでした。
このトンボの種類がお分かりになればご教示いただきたく思います。

Aベストアンサー

ムカシトンボだと思います。体の模様はサナエトンボも良く似ていますが、サナエトンボは羽根を広げてとまります。

羽根を閉じてとまるムカシトンボ、ハグロトンボ、イトトンボは羽根の形に特徴があり、付け根付近の横幅が狭く、他のトンボの羽根に比べてスマートに見えます。

QPDFファイルの印刷

LAN経由のネットワークに直接繋いでいるプリンタに、あるPDFファイルの印刷指示をかけたところ、「1部10ページ」しか指示を出していないのにも関わらず複数枚出てきます。
(1台だけです。スペック的に同じマシンからは現象は出ません。)
1枚目が出力され、暫く時間が経ってからまた1枚目が出力され・・・で、処理がループしている気がします。
その際他の人が印刷指示を出したものにも割り込まれています。

対象のマシンは「Celeron 1GHz」「メモリ256MB」です。

原因とか、どこを見たら良いかなどがありましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

基本的なことですが、プリンタドライバの中に印刷部数を指定するところがあって、そこが変わっていないでしょうか?
アプリケーションの側で複数印刷すると、そこの数字が変わって複数印刷されますが、それはその時限りの話です。
しかしながら、プロパティを開いて状況を再確認し、「適用」のボタンを押してしまうと、複数印刷がデフォルトになり、以降は1部しか指定しなくても複数ページ出力されます。

Qトンボの種類

今日山に滝を見に行きました。
帰り途中、川で今まで見たことのないトンボを発見しました。
特徴は
普通のトンボの2倍くらいの長さの赤い色の羽
はっきりとしたエメラルドグリーンの胴体
です。
何匹か戯れるように飛んでいました。
この種類のトンボをご存知の方は教えてください。
場所は山形県です。

Aベストアンサー

再投稿です。
特徴からするとミヤマカワトンボのようですね^^

QPDFファイルの印刷

大学内のパソコンでPDFファイルを表示し、印刷しようとした時の事です。

プリンタのインクがなかったので、近くのプリンタを検索で表示させ印刷しようと思ったのですが、検索メニューが見つかりませんでした><;
PDFファイルだからプリンタ検索メニューが見つからなかったのでしょうか??

Wordなどで印刷するときは出来るのですが、これはなぜでしょうか?

初心者のため説明が足りないかもしれません・・・。
補足もしますので、ぜひアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

どうも、ブラウザのプラグインで印刷しているみたいですね。
プラグインでは印刷時にネットワークプリンタを検索して使うことは出来ないみたいです。

対処としては以下の2通りが考えられます。
1.PDFファイルを保存してから「Adobe Reader」その他のPDF閲覧ソフトを用いて印刷する。
(「Adobe Reader」の場合は前に書いたように「印刷設定」からネットワークプリンタが検索出来ます)

2.先にスタートメニューの「設定」から「プリンタとFAX」を開き(XPの場合)、プリンタのインストールで印刷したいネットワークプリンタの設定を登録しておく。その後でPDFファイルを開き、「印刷」画面でそのプリンタを選択する。

Qトンボの種類

さっき東京都下の友人から家の中に小さな緑色のイトトンボのような
?トンボ君が入ってきたんだけど、種類が分からないんだよと写真が送られてきました。手元の写真と見比べて種類を特定したいのですが、
そのようなサイト、ページ、情報をご存知でしたら教えて頂けたらと思って書き込みました。ちなみに体長は3センチくらい、黄緑色でした☆

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/KUNIKAMINUSI/detail.html
↑こちらのページはトンボの見分け方について詳しく説明がありますよ。

http://nagasaki.cool.ne.jp/autumngood/tombo_data/tombo_data.htm
↑長崎県のデータのようですが、種類がたくさん載っており調べやすいです。写真をクリックすると、より詳細な画像とデータを見ることができます。

QPDFファイルの2アップ印刷

PDFファイルの2アップ印刷をすると、いつも若番が下になって印刷されてしまいます。(上からP2、P1、P3、P4の順で印刷される)プリンタの設定上は、上から印刷されるようにしているのですが、いろんな設定を変えてみても、変わりません。 PDFファイルの2アップ印刷をする際のテクニックってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

Adobe Reader 9 (他のバージョンは未確認)で、印刷する場合ですが、

「印刷」ダイアログボックスの「ページの拡大/縮小」欄で「1枚に複数ページを印刷」を指定した時、表示される印刷プレビューで、左右または上下がご希望と逆に表示されている場合、
「ページの順序」を「横(右から左)」または「縦(右から左)」を指定すると、ページの順序が入れ替わります。

お試し下さい。

Qトンボの種類を教えてください

添付画像のトンボは何トンボなんでしょうか?

Aベストアンサー

ノシメ もしくは コノシメ
http://www.insects.jp/konbuntnbtnb2.htm
おなかに黒い線があるようにみえるから、
ノシメトンボかな?

QPDFファイルが印刷出来ません

PDFファイルが印刷出来ません。

印刷のボタンを押すと、どれも、以下のメッセージが来ます。

”ページや印刷など、印刷に関連した作業を実行する前に、プリンターをインストールする必要があります”

プリンターはHP Dekjet 3070Aです。ちなみにウインドウズXPです。

CDによるインストールは終了していますし、PDFファイル以外での印刷は可能です。

カスタマーセンターに状況を説明すると、プリンターに問題は無いとの事。

特にセキュリティーがPDFファイルにかかっていないのは、結局、そのファイルはネットカフェからプリントアウトしました。

どうにも八方ふさがりの状況で、皆様のお知恵を借りたくて、この場をお借りしました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どの様なPDFファイルでしょうか?
PDFファイルの中には、たまに印刷制限をしてある物が有ります。アクロバットリーダーを使っているんでしたら、ファイル▶セキュリティで確認出来ます。

それともう一つ保護モードを無効にして見て下さい。アクロバットリーダーのツールバーの編集▶環境設定▶左側の一般をクリック▶その画面のしたの方に「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除してOK アクロバットリーダーを終了して再度アクロバットリーダーを立上げます。これで印刷出来ると思います。
但し、印刷が終われば、保護モードを有効にして下さい。

Qトンボの種類を教えてください。

金色に輝く綺麗なトンボを見つけました。
イトトンボの仲間かと思いますが
正式名を教えてください。

Aベストアンサー

ミヤマカワトンボじゃないですかね?
http://mushinavi.com/navi-insect/data-tonbo_kawa_miyama.htm
http://tombozukan.net/kw-miyamakawa.htm

QPDFファイル 小冊子印刷

長らく使用してる、親子電話機の取説をダウンロードしA4用紙に小冊子印刷しようとしてます。
DLしたPDFファイルは、
1ページ目は、右半分に表表紙、左半分に裏表紙
2ページ目は、右半分に3ページ、左半分に2ページ
3ページ目は、右半分に5ページ、左半分に4ページ
以下、順番です。
このまま片面印刷して、中折で背中合わせに糊付けしていけば冊子になりますが、分厚くなり過ぎます。以前にも、古い機器の取説が同様の形式だったので背中合わせ糊付けで作成した経験がありますが、今回はページ数が多いいので両面小冊子印刷をしたいのです。
1ページを左右半分づつ分割して順番に並べれば出来そうですが、方法が分かりません。
どうぞ宜しくご教示下さい。
OS ::Windows7 Home 64bit
プリンター : BROTHER JC-940
Adobreader X です。

Aベストアンサー

ダウンロードされたPDFファイルは、ページ設定が見開きにされているようですので、
そのまま印刷して、本文は中央で山折りし、表紙ページで包むように「袋綴じ」が素直な綴じ方と思います。
(袋綴じでは『背中合わせ糊付け』は不要です。)

それだと分厚くなりすぎるとのことですので、そのまま印刷したものをページごとにスキャニングして、ページごとのPDFファイルを作り、小冊子印刷するしかないと思います。
(高価なAdobe Acrobatが使えれば、単ページに変更が可能かも・・・)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング