トンボ付きのPDFファイルをトンボをつけずに印刷するにはどうすればいいのでしょうか?
サイズはA3サイズで印刷したいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 >サイズはA3サイズで印刷したいです。
 用紙サイズはA3として、原稿のサイズは幾つですか?

 原稿サイズもA3ならば、実寸で印刷すれば(印刷ダイアログの「ページの拡大/縮小」で「なし」を選択;AcrobatReader8の場合)印刷されないと思います。

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ページの拡大/縮小」がページに合わせるになっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:27

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEPSON EP-997A3 で名刺サイズが印刷できません。

お世話になります。
EPSON EP-997A3 で名刺サイズが印刷できません。
仕様にはL判まで・・・と書かれていますが。
名刺の印刷方法を教えてください。

Aベストアンサー

L版の大きさ>名刺の大きさですので、名刺用紙1枚1枚には印刷できません。ですが、名刺が10枚切り取れるA4用紙は多く売られています。それを使えば、簡単にできます。
製品の例ではこちら
  ↓
http://www2.elecom.co.jp/paper/card/business/mt-jmn1iv/index.asp

作製方法は、こちらをよくお読みになれば、イメージがわくと思います。
  ↓
http://www.a-one.co.jp/product/card/index.html

なお、多くのワープロソフト(ワードや一太郎など)も、このタイプの用紙に対応しています。
私はアイボリー色のマイクロミシンカット紙+一太郎で名刺を作っています。

QPDF出力でA4x2 -> A3だが縮小A4

CubePDFなどのPDF印刷ソフトを使っていますが、
A4二枚を横に並べて、本来ならA3になるところをA4に縮小して
出力できるのは無いでしょうか

CubePDFには、その機能がないようです。

Aベストアンサー

変なフリーソフトを使わなくても、Adobe Acrobat Reader DC自体多様な印刷機能を有していますよ。

Adobe Acrobat Reader DCのメニューバーから、『ファイル』⇒『印刷』⇒『ページサイズ処理』⇒『複数』⇒『1枚あたりのページ数』で2枚を選択。
後は、選んだ印刷用紙のサイズに合わせ印刷プレビューが表示されるので、OKなら右下の『印刷』をクリックです。

QPDF印刷 ページ全体が印刷できない

PDFの操作ガイドを印刷すると画像の赤い点線の
部分が印刷されません。

画像のPDFファイルだけです。
なぜ印刷されないのか原因と対処方法がわかれば教えてください。

プリンタ キャノンピクサスMG7530

Aベストアンサー

回答 No.4のつづきです。

[Adobe Reader DC]がインストールしてあり、関連付けしてある場合
で、ファイル[S_GUIDE_1776W.pdf]をクリックし[Adobe Reader DC]
にて画面が表示させた時の画面の一部(*)を貼り付けましたので、
参考にするとよいでしょう。
この画面から印刷を選択してプリントアウトします。

(*)画面全体を貼り付けますと個人的な内容まで表示されますので
  カットしてあります。

QA4サイズをA4サイズ2枚に拡大印刷

私は、EPSONのPX-V630と言う古いプリンターを使用しています。
A4を2倍(A4 2枚)に拡大したいと思いますが、どうしても出来ません。
ポスターにすると4分割、8分割、16分割には出来ます。
割付の2ページに設定しても、A4に1/2に縮小されるだけです。
昔のタイプのプリンターは不可能でしょうか?
それとも何か裏わざが有るのでしょうか。
どちらさまか、詳しい方おられましたら、お教えねがいませんか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.bear.co.jp/ja/pexpander.htm

QDCP-J4215 A3印刷不良

DCP-J4215N
A3手差し印刷をすると、紙が必ず破れます。
どのように給紙トレイに差し込んでみても、まっすぐはいっていったな、と思いきや、中に入った途端異音がし、排出されると必ず同じような所に引きずってできたような破れが生じます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

> DCP-J4215N
> A3手差し印刷をすると、紙が必ず破れます。
> どのように給紙トレイに差し込んでみても、まっすぐはいっていったな、と思いきや、中に入った途端異音がし、排出されると必ず同じような所に引きずってできたような破れが生じます。

DCP-J4215Nを使っていませんので、回答ではなく単なる感想になりますが、・・・  
下記URLのページを読む限り、
プリンター側では、用紙の幅方向のガイドの長さ、用紙を保持する給紙トレイの長さの不足に問題があるように思います。
また、ユーザー側では、使用する用紙の厚さに対する配慮が必要と思います。

1枚手差し印刷から考えて、メーカーとしては、ポスター印刷などの厚口の用紙に印刷することを前提にしているように思いますので、0.1mm~0.15mm程度の厚口の用紙を使用されるとよいように思います。


「【レビュー】ブラザーPRIVIO Neo(プリビオネオ)DCP-J4210N」
http://ameblo.jp/com-chan/entry-11649407769.html

「A3手差し問題」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009987/SortID=16516461/

> DCP-J4215N
> A3手差し印刷をすると、紙が必ず破れます。
> どのように給紙トレイに差し込んでみても、まっすぐはいっていったな、と思いきや、中に入った途端異音がし、排出されると必ず同じような所に引きずってできたような破れが生じます。

DCP-J4215Nを使っていませんので、回答ではなく単なる感想になりますが、・・・  
下記URLのページを読む限り、
プリンター側では、用紙の幅方向のガイドの長さ、用紙を保持する給紙トレイの長さの不足に問題があるように思います。
また、ユーザー側では、使用す...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報