アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくの質問で恐縮なのですが教えてください。

サブページが、検索エンジンで上がってきてしまうので、
サブページにアクセスすると、自動的にか、
ダイアログが出てもどちらでもいいのですが、

トップページから入るようにする
タグかスクリプトは、ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

> ディレクトリ単位というのは、


> 例えば、index.htmlと同じ場所ではなく
> フォルダを作成し、サブページは、そのフォルダにいれ、
> (中略)
> をメモ帳などで、入力し、
> .htaccessという名前のファイルを置くのでしょうか?
それでいいです。


> Allow,Deny なら、許可-拒否の順
> というのが、・・・わからないのですが、
「の順」の意味がわかりませんが、和訳すると
Allow : 許可
Deny : 拒否

Orderの書き方は、先に書いた方が後で書いた方に上書きされます。

Order Deny,Allow # 全て拒否し、全て許可する(結局の所全て許可)
Order Allow,Deny # 全て許可し、全て拒否する(結局の所全て拒否)

許可したいのにAllowを先に書くとか、拒否したいのにDenyを先に書くとか言う書き順を間違えなければどっちでもいいです。
Allow from allとかDeny from allを追記していれば、Orderはそれらに上書きされます。(Orderの書き順を間違えても再確認できる)

もうちょっと詳しく解説してるサイトなら詳しく解説してると思います。

参考URL:http://httpd.apache.org/docs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、フォルダ内のサブページを
直接見せたくない場合は
Order Allow,Deny

という事ですよね。

とても、参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 23:44

簡単にタグやスクリプトを後付で実現するのは不可能です。



htaccessが使えるなら、トップからというわけではないけど、サイト内以外からの移動を制限する事はできます。
「htaccess リファラ」で検索してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
htaccessリフェラで検索してみてみました。

全く、はじめて見るので
もう少し、質問させてください。

ディレクトリ単位というのは、
例えば、index.htmlと同じ場所ではなく
フォルダを作成し、サブページは、そのフォルダにいれ、

SetEnvIf Referer "サイトURL" Ref1
SetEnvIf Referer "サイトURL" Ref2
Order Deny,Allow
Deny from all
Allow from env=Ref1
Allow from env=Ref2

をメモ帳などで、入力し、
.htaccessという名前のファイルを置くのでしょうか?
それとも、.cgiのファイルに記述するのでしょうか?

Allow,Deny なら、許可-拒否の順
というのが、・・・わからないのですが、

Denyの拒否だけにすれば、よろしいのでしょうか?

補足日時:2007/10/04 22:08
    • good
    • 0

トップページ以外から入って欲しくなければ、サブページが検索されないような処置をするべきです。


http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/ …

検索して飛んできた利用者にとっては、目的としたコンテンツがあるはずのページから別のページに飛ばされてしまうのはたまったものではありません。
(トップページから辿って欲しいという、サイト側の言い分はわからなくもないですが、それでもトップページに強制的飛ばすなんてのは無作法です)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。

検索しないようにするタグは入れているんですが、
それでも、上がってきてしまう場合のことなんです。

また、直接URLをクリックしてほしくない理由があり、
サイトが、18歳未満入室禁止にしたいために
トップページへ戻したいということなんです。

18歳以上かどうかを、閲覧者に
選んでもらってからのサイト閲覧にしたいのです。

補足日時:2007/10/04 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!