プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
韓国人の婚約者が居ます。
今月末に結婚のために韓国に行きます。
行って婚姻届を韓国で最初に出します。
日本でも婚姻届を出さないといけないのですが韓国で出してから3ヶ月以内に日本で出せば良いそうなので 韓国には長期滞在したいと思います。
ただしビザの要らない90日以内に日本に帰国するつもりです。
日本で提出した後に韓国に帰り配偶者ビザを申請する予定です。

なので日本ーーー韓国 を片道航空券で
韓国===日本を往復航空券でするつもりでいました。

ですが今 日本ーーー韓国の片道航空券を調べていたら
往復格安航空券より高いですよね、、、
なので格安往復航空券を購入して(韓国滞在が7日間以内とかの航空券です)出発前までにキャンセルしてしまうか無視して放棄してしまう事はできますか??
正直今はお金が色々かかるのでなるべく安く済ませたいと思っています。

ただ韓国から出る時に放棄した事に関して追求されたり問題になるのは避けたいです。ちなみに今回の韓国行きはビザ無しです。
何か良い方法を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

往復チケットを購入し、片道をキャンセルしても特別問題はありません、チケットによりますが、片道をキャンセルした場合リファンドと云って返金されるチケットもあります(ノーマル運賃が多いです)航空会社とよく相談してみては? 90日間のオープンチケットはまずノーマル運賃だと思います、日本で購入したチケットは必ず日本から使わないと無駄になりますよ、韓国で購入したら韓国から必ず使ってください、リファンドするときは発券した店舗意外はしません。

• 0