都道府県穴埋めゲーム

TOSHIBA製ノートPC
dynabook satellite J11を使っています。
ディスプレイと本体を繋いでいる部分(左側)が外れかけています。
使う事には何にも不便はありませんが壊れそうで気になります。
これを直したいのですが、どこかに修理する事を載せたサイトありませんか?
多分はめ込めば良いと思うのですが硬くてはまりません。
直し方を知っていましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

J11シリーズのヒンジカバーは液晶パネルの内側に入り込んでいますから、液晶下部の両サイドにある目隠しを外してネジも外し、開いて取り外し可能になります。

取り付けは開いた状態で押し込むのです。

ちなみに、スイッチパネルを取り外した状態で作業します。

スイッチパネルの取り外しはF3・F7・F11の上部を開けば簡単に出来ます。
    • 0

U字のカバーですね。

たしかこの手のやつはノートを180度開いて2本の指ではさんで根元の所を潰す感じで引っ張ればツメが外れて取れます。
 外れかけているなら、つまみながら上から差し込めばOKです。それでもぐらぐらするならツメが折れている可能性があります。この場合、外しておいても見栄えが悪くなるだけで問題ありません。ただのネジ穴隠しですので。
    • 0