電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも大変参考にさせていただいてます。
昨年の12月に結婚し、今年の12月に初めての結婚記念日を迎えます。
結婚してから1年間。ほとんど夫婦二人での外食、お出掛けができなかったので、結婚記念日くらいは少し豪華にディナーをしたいと思っています。
できれば主人はスーツ、私は着物を着て行ける所が希望です。
主人も私もお店に疎く、ほとんど知らないのでフレンチ、イタリアン、中華、和食・・・。何でも構いませんのでよろしくお願いします。
予算は二人で飲み物(乾杯の1杯くらい)代等も含めて3万円以内です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

キタ、梅田になりますが、いいですか?
新阪急ホテルのモンスレーというレストランはいかがですか?
フレンチと中華の融合というテーマの店で
フレンチと中華のメニューが交互に出てきます。
また、料理に合った飲み物セレクトというのもあって
それも1000円1500円コースがあります。

8月に実家の母と夫と3人で
ランチを食べましたが(3000円程度)
ネットで見て予約を入れて
クーポンの印刷を忘れていったのですが
それでもクーポンのサービスは受けられました。

夜のコースはもう少し高いものがあると思います。
フレンチも中華もどちらも楽しめて
そのうえ店の内装や、サービスも良かったです。
お店の内装は黒と赤を基調とした
モダンな大人の雰囲気です。

食事が終わったら、そのまま
向かいにあるバーなどに入るのはいかがですか?

検索してみてください。

結婚記念日の食事であることを伝えると
席も考慮してくれると思いますよ~!

うちは、とてもモンスレーが気に入ったので
クリスマス前に行こうかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。
フレンチと中華のメニューが交互に出てくるなんて、考えただけでワクワクします。
是非お店にお問い合わせしたいと思っています。

本当にありがとうございました。

ご結婚1周年おめでとうございまーす!!!

とっておきの記念ディナーと言うことですね?
しかも奥様がお着物とは…、気合が入ってらっしゃるとお見受けしました!

と、いう訳で私は『ザ・リッツ・カールトン大阪』をお勧めします。
両親がホテルが好きで社会人になる前はよく連れて行ってもらったのですが、私の中でリッツを越えるホテルはないです。
建物内の雰囲気が重厚なのに温かみがありますし、サービスも一級です。料理も美味しいですし、言うことなかったです。
リッツは顧客の『値引きとお持ち帰り以外の全ての要求に応える』というサービスを信条としているホテルなので、ご予約の際に「初めての結婚記念日なんです」とおっしゃってみては?何かサプライズしてくれるかもしれませんよ!(無かったらごめんなさい(笑))

レストランは日本料理・中国料理・フランス料理・イタリア料理があります。バーもあるので、食事の後にご夫婦で立ち寄られるのもいいと思います。
1階にあるラウンジではピアノの生演奏もやってますので、こちらで食後のお茶でもいいですね~♪

詳細はリッツのHPでどうぞ。お飲み物代が乾杯の1杯位ならご予算内で納まるのでは?
ただ、リッツはサービス料が通常より高い(私が1年前に行った時は確か13%だった…ような…(記憶があいまい))ので、その点だけご注意ください。
まぁ私はそれでも納得しましたが。
どうせどこのホテルで食事してもサービス料は取られますので、どうせ払うなら数%高くても自分が満足するサービスを提供されたいからです。

などと、すっかりリッツの回し者みたいになってしまいましたが、それ位、私の中では良いホテルですね。
社会人となった今は両親に連れて行ってもらう訳にも行かないので、1人でお茶を飲みに行くのが精々です(苦笑)。

ご参考になれば幸いです。
思い出に残る楽しい記念ディナーになるといいですね♪

参考URL:http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
「リッツ・カールトン」素敵ですね。
お店・ホテル等に疎い私でも知っていました。
私にはかなり敷居が高いのですが、初めての結婚記念日なので挑戦してみたいなと思っています。
素敵なホテルを紹介していただき、ありがとうございました。