電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に2年目の結婚記念日を迎えるのですが、
今年はいろいろな理由でそんなにお金をかけられそうもありません。
何か、お金をかけないで素敵な結婚記念日を
演出できるものは無いでしょうか。

どこかへ出かけるとか、美味しいものを食べるとか、
抽象的なものではなくて、ここへ行ったら凄いよかったよ。
とか、これは凄い美味しかったよ!っていう、
具体的な話を聞かせてくれたら嬉しいです。

ちなみに、住まいは群馬県高崎市。
子供なしの20代の夫婦です。(妊娠もしてません)
予算は二人で5000円くらいまででお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと早いですが


祝2年ですね。おめでとうございます★

私も#1のご回答にあるように
自宅で過ごすのがいいかと思います。
そんなに予算があれば、いいネタをし入れて
手巻き寿しとかしたいなぁー。
あんまりムードないですね。
私の友人の奥様は結婚記念日に
自らフランス料理のフルコースを作ったそうです。
シェフではないですよ。その方。
私はそこまでの腕はないですけど憧れますね。
豪華な食事もいいですが
簡単なオードブルなんかをつまみながら
ワインとかいいかも!!
(と言いつつお酒飲めませんが)
食事をしながら結婚式の写真やビデオ
結婚前の写真などを改めて見てみてはどうですか??

それに写真を撮るっていうのもとってもいいと思います。
    • good
    • 1

結婚11年目の30代半ばの男です。



私も同様にご自宅で過ごすのが良いと思いますよ。外で素敵な・・・となると食事をするにも予算内だと少し寂しいというか中途半端になりそうな気がします。何よりも豪華じゃなくても気持ちのこもったものの方が素敵になると思います。
ウチの場合は妻が結婚記念日にまったく興味がありませんから(笑)、だいたい最近では毎年少し豪華な食事を私が作ってあげてます。その時にもよりますが、誕生日やクリスマスも大体そうしてますね。
お洒落?と言う意味では見た目とかでフレンチなんかが良いのかも知れませんが、普段使わない調味料とか油が必要だったり、食材もちょっと違うものを使うので割と予算がかかります。そういう意味では市場にでも買い出しに行って美味しい魚で腕を振るってみるのも良いと思いますよ。お洒落にしたいのならテーブルや食器に少し気を遣って演出するといいと思います。

どんな豪華な食事やお洒落なところへ行くよりも、私はそっちの方が気持ちがこもってて暖かい感じがして好きですけどね。そして提案ですが、結婚記念日は毎年来る訳ですから、毎年必ず相手に手紙でも書いてみてはどうでしょう?、毎日顔を付き合わせている夫婦だからこそわかることもありますが、生活上でのコミュニケーションはあっても想いを伝えることは少なくなってきたりもします。そういう意味で毎年お互いが感謝の気持ちを込めて、、その想いを手紙で伝える。。そうすればきっと素敵な夫婦関係が築けると思いますし、何よりも嬉しいんじゃないかなと思います。
あ、お互い・・となると示し合わせてになって照れくさかったりするなら貴方だけでも手紙を書くときっと喜んでくれるでしょう。

まぁ、結婚記念日の意義というのが何なのか私にはあまりわかりませんが(^_^;)、何をしてあげたら喜んでくれるか、、それも自分の気持ちが伝わるかは、貴方が一番良くご存じだと思いますよ。
参考になるかわかりませんが、もし質問等あれば補足にてお気軽に。
    • good
    • 0

2人で3000円程度あれば、普段よりちょっといい夕食が自宅で食べられますよね?私なら自宅で過ごします。

ワインの安いやつなんてあればいいし、キャンドルなどで演出するのも手ごろだし。

それであまった2000円はどうするかというと、写真館で写真をとってもらうのはどうですか?プロにですよ。
これを機会に毎年、毎年、記念日に写真。

高崎の情報はあいにく疎いのですが、1つのアイディアとして考えて見てくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!