dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。
みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか?
これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

A 回答 (6件)

おめでとうございます(^o^)/



私も一度目の結婚記念日は挙式をしたホテルのレストランで予約をしてディナーを楽しみました。(・・・でも妊娠していてちょうどつわりがおさまった直後くらいだったので、思いっきりは食べれなかったですが。。)

そして二度目の結婚記念日は子供が赤ちゃんで結婚記念日なんて思い出す暇もないくらいにふっとんで行きました。

三度目の結婚記念日は今年こそ・・・と私もダンナも会社の有休をとって(子供はいつもどおり保育園♪)、
「さぁて、何しよっかなぁ!?久しぶりのデートだっ!!」
と思っても何も思い浮かばない・・・(^_^;)
5時には保育園にお迎えに行かなきゃならないし・・・ということでホテルのランチバイキングをやっているところを探してゆっくりランチを楽しみました♪
ちょっとぶらぶらウィンドウショッピングをして、お茶して・・・で終了!

papiyonsamaさんはお子さんはいらっしゃらないんですか?だとしたら、ディズニーランドに行くのもちょっと夢があって楽しそうですね。私も子供がいなかったら絶対にそうしてました!!(東京近郊に住んでないと難しいかな??)
もしくは二人の初デートした場所なんかを散策するのもいいかも。
お互いに素直に「今年もまた1年よろしく!」って言える(思える??)素敵な記念日になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、私も今年1月に子供が生まれ、今三ヶ月の子がいます。もう少ししたら子供を連れて結婚記念日に大好きなディズニーランド行きたいですね♪二人の初デートは
初詣だったのですが、そこを散策というのも初デートの思い出がよみがえってとても良いですね~!
今年は、親子三人で楽しく記念日を過ごせたらいいなと思います。

お礼日時:2003/04/16 16:24

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます。

皆さんの意見を聞かせて頂いて「みんな豪華に過ごしているんだなぁ」とビックリしました。うちでは全然そんな感じではないからです。
次の結婚記念日で9年となるんですが、結婚式で使ったキャンドルサービスのデカいキャンドルに火をつけて、一年間過ごしてきて感じた事、不満に思っている事、これからどうしたいという事などなど「腹を割って」話し合う日にしています。まぁロマンチックとかそういう感じではない現実的な過ごし方ですね....

これからどんどん年月を重ねられると思いますが、素敵な結婚記念日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は2月に結婚したばかりなので、まだ結婚記念日を
一緒に過ごすのは先のコトですがこんな風にすごせたら
いいなぁ~って思います。

 *二人の思いでの場所でのデート
 *近場でいいのでお泊まり(ホテルや温泉など・・)
 
一番したいことは新婚旅行でいった、オーストラリアへもう一度行きたいんですけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2月にご結婚されたのですね。おめでとうございます!!
私は、新婚旅行はハワイに行ったのですが、やっぱりもう一度行きたいですね~。いつかお互い新婚旅行先にもう一度行けると良いですね!

お礼日時:2003/04/16 16:43

こんにちは^^)



私も7月で結婚2周年になります♪
1周年の時は都内の高級ホテル(奮発!!)へ泊まり
お祝いをしました。
結婚式を挙げたホテルでお祝いもいいと思いますよ!
(私はハワイで挙げたので、毎年ハワイへは行けないのですが^^;)

今年も都内のホテルに泊まってお祝いします^^)
お台場やディズニーリゾートを予定しています。
お台場なら、映画を見てショッピングしたり、ディズニーリゾートなら
TDLへ行ったり。
その時に記念の物を贈りあいます^^)
去年は私は指輪をもらい、私からは携帯ストラップをお揃いで贈りました!
今年は何を贈ろうか、検討中です・・・。

でも、お家でも外出でも、2人でいる事が大切だと思いますので、
2人で仲良くお家でご飯を作ってもいいと思いますし、
ケーキを買って来てお祝いしてもいいと思います!
ステキな結婚記念日にしましょうね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Petitakiさんは、ハワイで挙式をあげたのですね。
私は、新婚旅行がハワイでした。結婚記念日に思い出の
場所に行ってお祝いするのも良いですね~。海外となると
なかなか行けないですけれどね。。。でも、またいつか
記念日には、ハワイお互いに行きたいですね!では、petitakiさんも素敵な結婚記念日をお過ごし下さい。

お礼日時:2003/04/16 16:38

結婚記念、おめでとうございます。


去年、私は2周年を迎えました。
一周年は、たしか自宅でケーキを買って
食べましたけど、2周年記念は、結婚式を執り行った
場所でホテルを予約し(軽井沢なんですが)、
一泊二日の旅行を楽しみました。
結婚した時の初々しさを思い出しながら主人と
手をつなぎ、ショッピング、食事をしました。

そして、かならず、写真を撮ること。これも大事ですよ!
毎年毎年の積み重ねで、時間が経った時に
「あの時はあぁだったねー」と言えますしネ。

それでは楽しいひと時をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
軽井沢で結婚式、素敵ですね☆
1周年は、食事に行ったのですが、写真は撮らなかったので2周年からは写真は撮っておきたいと思います♪

お礼日時:2003/04/16 14:19

回答ではありませんが、おめでとうございます。


これからもずっとお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからも、初心を忘れずに夫婦仲良くいたいと思います。

お礼日時:2003/04/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!