電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットショップで古着屋を開業したいと思います。全く知識のない状態なので、一から勉強したいのですが、テキストから学ぶことでもないと思うので、勉強法がわかりません。(もし本からでも学べるというならご指摘お願いします。)
ネットなどで多少調べてわかったこともありますが、とにかく基本的な流れから、詳細に至るまで自分の力で知るにはなにを参考にすればよいのでしょうか。わからなことがある度にネットで質問していてはキリがないので、テキストなりサイトなり、ガイドラインとなるような支柱が欲しいのです。そんなものないのかもしれませんが、わからないことに直面した時その都度人に質問するわけにいかないので、ネットショップでの古着屋開業の仕方の”ノウハウの学び方”を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?


古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.makeshop.jp/
http://www.onestyle.biz/
http://estore.co.jp/

等です。
楽天も、yahoo でも、レンタルカート会社でも、セミナー等を行っておりますので、参加してみるのが良いと思います。

また、書籍、雑誌も多く出ているのでとにかく片っ端から読んでみる事です。

ちなみに、古着の仕入れが判りませんでは、何も始まりませんし、ネットショップ以前の問題とご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。本当に無知な状態なので、仕入れの方法も正直はじめは?だったのですが、ネットで調べた限りでは簡単に卸業者からネットを通して仕入れることもできるようですね。もちろんそれではうまくいかないでしょうし、いい卸業者の見つけ方などわかっていないので、これから色々な本など購入して勉強しようと思います。
参考になる本などないのだと勝手に思い込んでいたのでよく調べもせずについ質問してしまいましたが、今後は自分で学んだ上で、わからないことにぶつかったら質問するようにします。
本当にお恥ずかしい限りです。
無知なわたしの質問に丁寧に回答いただきありがとうございました。
ネットショップ以前に商売の流れがわかっていないので、勉強してから出直してきます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!