プロが教えるわが家の防犯対策術!

マック起動時のアイコンパレードのときに、一つのアイコンに赤い大きな斜線がつきます。
人それぞれ、アイコンの順序が違うかもしれませんが、うちの場合はクイックタイムのアイコンの次のやつです。
具体的にいうと、起動時にアイコンがパタパタと出てきて、ちょうどそのアイコンのときに一瞬(数秒)動きが止まり(時計がちょっと回転します)、赤い大きな斜線がアイコンの上に付きます。
その後は普通にパレードが続行し問題なく起動するのですが、そのアイコンの正体が気になってしょうがありません。確認の方法がありましたらお教えください。また、もとの状態にもどす方法も併せてお教えいただきたいのですが。
それとも、さほど気にするほどのことでもないのでしょうか。

A 回答 (3件)

コントロールパネルの機能拡張マネージャを起動してみてください。

そこにQuicktimeが複数ありませんか?
いまはMacではないので、あまり役には立たないかもしれませんが・・・
複数ある場合はどちらかバージョンの古いやつのチェックマークを外して
みてください
    • 0

最近何かをインストールなさいましたか

もしそれから後で問題が起こったのなら その赤い大きな斜線の機能拡張に変わるモノが追加され 要らなくなったのかも知れませんね
使用上で問題がないのなら 気にしなくて良いかも
もし問題があるのなら そのソフトの開発者に たずねてみてはどうですか
また クイックタイムは 画像 音源 動画など別々の機能拡張のアイコンが出ます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きなヒントになりました。
機能拡張の中に雑誌の付録についてきた、ソフトウェアの体験版が入ってました。そのチェックをはずして再起動したら、斜線のアイコンが表示されなくなりました。
想像するに、お試し期間が終わり使用できなくなったので、斜線が引かれたのだと思います。
いづれにしましても、お騒がせいたしました。
この欄をお借りしまして、他のおふた方にも御礼申し上げます。

見せてもらうと、判るんですが・・

同じアイコンが機能拡張かコントロールパネルにありませんか?
同じものがあればリスト表示で見れば何に関係するか判るかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントを差し上げられなくてすみません。