アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス容器に入れたキャンドルを燃やしていたら
溶けた状態で固まってしまいました。
芯も黒い状態でもう火がつきません。
どうしたらガラス容器からパコッとはずすことが
できるのでしょうか?
ガラス容器がすごく気に入ってるので今後も使いたいのです…。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もアロマキャンディが終わったときにそのような状態になってました。

w

そのときは、(ガラスが割れない程度の熱さの)お湯を入れ、先が尖った物(包丁とかですかね。)で、ガラスを傷つけないように矧がしていきました。お湯で柔らかくとれやすくなるのでそんなに力を使ったりする必要はなかったですよ。

専用の道具とかあるんですかねぇ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸騰直前のお湯に数分つけて楊枝でまわりをつついたら
パコッに近い状態で取れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 11:21

バコッと外すのは難しいと思います。


ロウの融点は80℃位ですから、80℃に成る様にしてロウをこすり取るしか無いと思います。

キャンドルの中心に、錐等で穴を開け、綿の紐等を押し込んで芯にして、ろうそくを燃やしきってしまう。

ドライヤーの温風をおて、柔らかく成った所をふき取る。

鍋に水を入れ、容器をその中に入れて湯をわかし、ロウかが柔らかくなったらお箸に布等を巻きつけてふき取る。(湯を沸かしてから入れるとガラスが割れる可能性がある)

考え付くままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸騰直前のお湯に数分つけて楊枝でまわりをつついたら
パコッに近い状態で取れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!