プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊するかどうかで冷めてしまうことってありますか?

避妊具(ゴム)が尽きてしまったので、相手が嫌がらなかったので、直接しました。

もちろん、彼女とは真剣な付き合いで、いい加減な気持ちではないのですが、まだ近いうちの結婚までは考えていません。

女友達に聞いたら、「それで冷めたことがある」という趣旨のことを言っていました。

そこで、みなさんに質問ですが、それで冷めることってありますか?経験者の方や想像でのご回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は着ける、着けないでいうと着けた方がいいと思います。
やっぱりできちゃった婚(今はさずかり婚)とかありますけど、
私はあんまり結婚前に授かるのは嫌なので…
↑古い考えかもしれないですけど。

結婚する前にそういった行為をするのは特に問題ではないですけど、
男性の方も女性に対して気配りはあった方がいいですよね。

ゴム無で嫌がらなかったからと言っても、結局してしまったのよね?
自分の気持ちに負けてしまったのかしら?
いまは結婚まで考えていないのに、もしも彼女が授かったとしたら、
あなたはどうするのでしょうか。
冷める、冷めないというよりも
そこが女性にしたら心配というか気になる所ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムはしないで、外に出すということをはじめて行いました。

今後は気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:21

うちは結婚後も望まない妊娠をしないためにちゃんと避妊をする旦那なので、


結婚しないうちから避妊しないような人は信用できませんね。
間違いなく冷めます。
避妊具なくてもいろいろな対応はできるでしょうし。わざわざナカにしなくても・・ねぇ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚もしていないのに、ナカで出すということではありません。もちろん、「ゴムをしないで外出し」です。

ただ、妊娠のリスクはあるのは事実なので今後は気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:25

いろいろな解釈がありますが、避妊具がないからそのままやってしまった事で冷める人と、その時の言動で冷める事、不安にさせる態度などがあります。



相手の方が、あなたとの付き合いで避妊なしで行為をした事で気持ちが冷めるのであれば、あなたが真剣な付き合いをしていても冷めると思いますよ。

一概に「それで冷める」とは言い切れないです。

逆言えば、あなたは真剣でも、その事で冷めるならあなたの真剣さは彼女には伝わらなかったって事だとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:24

これって本当に難しいと思います。



あまりにも避妊をきっちりとされると、「私との子供が出来てしまったら困るんだ」と捉える人も居ます。
避妊をしないと、「私の体を大切に思ってくれてないんだ」と捉える人も居ます。

だから、必ずしも、避妊をきっちりする事が女性から良い評価を受けるとは限りません。
その女友達が、「ちゃんとしてくれないと嫌」ってタイプだっただけで、「避妊をきっちりする事をなんか寂しく感じる女性」も、実際居ますから。。。

あなたの彼女がどのタイプかですよね。
相手が避妊しないのを嫌がらなかったという時点で、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴムをせずに外に出すという行為がはじめてで、終わった後に少し罪悪感を抱いてしまいました。

今後は気をつけます。

お礼日時:2007/10/06 17:23

「避妊はしないけど、すぐ結婚する気もない」っていうのは、女からすると「真剣に付き合っている」とは思えないですね。


言葉だけだとしか思えません。
例えば「子供ができたら結婚する」っていうのも、「子供ができないと結婚しない」と聞こえてしまって「子供が生めない体だったら結婚してもらえないかもしれない」と不安になったりもします。
 
妊娠を今すぐ望んでいないならばどんな状況でも避妊するのが相手への思いやりだと思います。
特に「今すぐに結婚する気がない」のであればなおさらに。
「生理が遅れるたびに不安になる女性の立場」になって考えて行動することが「真剣に付き合っている」ということなのではないでしょうか。
 
「避妊具がないし、まぁいっか」っていう感じですか?
そういう男性は「信用したいけど、心から信用することができない」です。
「真剣な付き合い」という言葉が軽く聞こえて「冷めて」しまいます。
 
「冷めるかどうか」を気にするよりも、避妊をしっかりして彼女さんを大切にしてあげてほしいと思ってしまいます…。
(気持ちが入りすぎてキツイ言葉になってしまい申し訳ありません)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ただ、彼女のことは本当に愛しているので、たとえ彼女が子供を産めない身体になったとしても別れるつもりは一切ありません。

一生、添い遂げたいというおもいはあります。

今後は気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:22

私は、自分で「安全日」を計算し、避妊に関しては男性任せではなく自分で管理するほうです。


ですから、そのような理由でさめた経験はありません。
ただ、「安全日だからつけなくても大丈夫だ」と男性に言っても、かたくなに避妊をする人も居ます。そんな時、自分を信じてもらえていないんだと感じ、淋しく思った経験はあります。
男性にとっても「妊娠」は怖いことですし、責任を重く感じることなので仕方のないことだと理解しています。
でも、直接の方がより親密度が増すようで、私は嬉しいですが(一部の意見かもしれません)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 15:24

冷めます。


私は、ですが、普段どんなに大事にされていても、その瞬間別れを考えます。
考えて実際に別れるかどうかは別ですが、今まで積み上げた信頼感が一部崩れることは間違いないですね。

私は過去に同じ経験をしたことがあります。そのときの彼は「ないけど、してもいい?」と聞いてきました。何か悲しくなりました。
ゴムがなかったら『自分から』『「今日はやめよう」とする』という選択肢はないのかと。
私は行為は愛情を持ってするべきもので、男の欲を満たすためのものと思った瞬間とても嫌になります。ゴムがないときに彼女が嫌がらないからではなく、『自分から』『しない』という選択肢がないのは、大事にしているとは言いがたいです。
だから私は、「絶対にしない。あなたに責任が取れるかどうか、取る気があるかどうかじゃない。私はあなたなんかに責任は取って欲しくない」って伝えました。

尽きてしまったので、とありますが、尽きたのなら行為自体その日はあきらめる、または買いに行くべき。それも抑えられないの?
真剣な付き合いなら、彼女を失いたくないなら、一旦中断したとしてももう一度愛のある触れ合いをすればいくらでもできるでしょう?

彼女が断らなかったのは、彼女が本当に嫌じゃなかった場合もあるけど、気を使ったのかもしれないですよ。
女だって気を使うんです。男の性欲についていけなくても、断りづらかったり、傷つけちゃいけないと思ったり。

でも、女によっては全然そこについて何も思っていない人もいます。女が何も考えていないのは男が何も考えていないより深刻に問題だと思います。だって、自分のことなのですから。
もし、そんな女と今後付き合うとしてもラッキーなんて思わず、しっかりいつでも本当の意味で双方が望まないうちは、必ず避妊してください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

「絶対にしない。あなたに責任が取れるかどうか、取る気があるかどうかじゃない。私はあなたなんかに責任は取って欲しくない」

この発言は、しないほうがいいと思います。

男からすると、あなたの避妊しない彼氏へ別れを考えるのと同様に、別れを考えるきっかけになる一言だと思っていいと思います。

とりあえず、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A