いちばん失敗した人決定戦

カテゴリーでさえ、ここでいいのか不安ですが。。。
ホテルでベッドメイクをされているのは当たり前ですね。
その時の使用方法も、だいたいは分かっています。

日本の一般家庭では空調を調節するより掛け布団や毛布などで調節されますよね。
ホテルより布団の内容が充実していますが、
日本のベッド使用の皆さんはベッドメイクをしてるものなのでしょうか?

また、海外の一般家庭でもベッドメイクは当たり前なんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんのおっしゃるように、ベッドメイク自体は誰でもすると思われますが、質問者さんがお聞きになりたいのは家でもホテルのようにするか?ということでしょうか?

私は海外在住です。
冬は1日中というか冬中暖房が入ってる国にいますので、軽い素材のいわゆる掛け布団を使う人もいるようですが、私は毛布だけです。
ホテルのように、マットレスにシーツを敷いて、毛布の下にもシーツをセットしてます。
肌が毛布に直接当たらない分、毛布を洗う回数が少なくていいですし。
    • 0
この回答へのお礼

すいませ~ん。
私の書き方が悪かったですね。
そうです。家でもホテルのようなベッドメイクをするのか?です。
villejuifさん、フォローありがとうございます。

villejuifさんのように、海外ではその季節中エアコンを切らない所もあるだろうと思っていたんですよ。
私は毛布を掛け布団に使うカバーシーツに入れて使ってます。
そうしたら、ホテルのベッドメイクのように最後のカバーは必要ないじゃんって、思ったもので。。。

ベッドメイクしない人はいないんじゃないでしょうか。

ただ、質問者の捕らえられているベッドメイクとは違う気がします。
私はベッドをきちんとした状態にする事と捕らえていますが。
もちろん、質問者さんの意味がホテルと同じレベルのメイクと言うなら違いますが、ベッドメイクと空調の関係が解りません。
    • 0