アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。日中、仕事中に眠くなることです。
睡眠時間は大体7時間、規則正しい生活をしてると思うし、睡眠障害もありません。仕事でとても忙しい時でも関係なく眠くなる時もあります。特にじっと話を聞かなくてはならない状況なら必ずです。
現在転職し、研修を受けていますが、研修後の試験のためにも集中したいのに、目の前で社長が話してようが、カフェインを摂ったりガムを噛んだり深呼吸をしようが、眠気が襲ってくるとどうにもなりません。
医療関係の仕事で睡眠についての知識はある程度あるつもりです。
これからさらに、もっと大事な講義を聴かなくてはなりません。
助けてください、どうしたら眠くならないか、良い方法をどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

長距離ドライブのときなど、「カフェロップ」舐めてます。


薬局で買ってください。医薬品です。安いよ。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/detai …

スキーの帰り道などでは必需品です。
またお世話になる季節が近づいてまいりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エスタロンモカは常備薬なのですが、この際なんでも試してみます。

お礼日時:2007/10/07 20:38

質問者さんは太っていらっしゃいますか?


睡眠時無呼吸症候群だと夜中十分に脳が休まないため昼間眠くなってしまうそうです。

自己率とかも高いそうなので検査されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やせ型、熟眠感はそれなりにあることから睡眠時無呼吸症候群は考えにくいとは思うのですが可能性は否定できませんね。

お礼日時:2007/10/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!