電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前月排卵日前後でHして、
その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日)

着床出血だと思って喜んでいたのですが、
今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣)
期待していただけにショックです。。

着床出血があったのに生理が来るというのは
どういう事なのでしょうか?

途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか?
それとも着床出血ではなかったのでしょうか?
今までそんなオリモノ出た事なかったし、
時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

A 回答 (5件)

おはようございます。

ANo.3.4です。

>>結果はショックですが、一度は着床したんだなと思うと、
>>また今月もチャレンジしようと前向きに考えられます!!
そうですよ、着床して初めて妊娠といいますからね。妊娠はしておられたのです。
育たずに終わってしまうのは、ほとんどが染色体異常とか、受精卵側に問題がある場合で、
特に何をされていたからとかは、関係ないといいます。

>>今1歳4ヶ月の子がワンパクで結構お腹の上に乗ってきたりするのですが、
>>そういうのもできるだけ避けた方がいいのでしょうか?
得にそれが悪いという事はありません。乗られてきても育つ場合は育つでしょうし、本当に特に何もないとも思えます。
気にしすぎもどうかという所ですし、ストレスにならない程度に気にされたらいいですし、
気遣い程度、なんとなくと言った^^;、ご自分の気分でいいと思いますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても的確な回答をいただけてとってもスッキリしました^^
今回はダメだったけど、惜しかったな~ってくらいで前向きに頑張ります!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 18:36

ANo.3です、追伸。


排卵出血と着床出血は出方や量が似ていますが、時期が違います。
排卵出血は排卵がされた日に出ます。
おそらくそのあたりで仲良くされて受精したとします。
受精(排卵)から7~11日間掛けて子宮に辿り着き、着床した時に出る人には出る出血が着床出血です。
受精から辿り着く日数は個人差があります。同じ人が必ず同じ日数目に着床出血があるとも限りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>それは着床出血です

と言ってもらえてなんだかスッキリしました!
私も着床出血に間違いないと思っていたので、
どうして生理が来たのか分からずショックを受けていたのですが、
これが『化学的流産』なんだなって知って納得できました!

結果はショックですが、一度は着床したんだなと思うと、
また今月もチャレンジしようと前向きに考えられます!!

ちなみに、着床出血があった際は、
体をいたわったほうが良いのでしょうか?
今1歳4ヶ月の子がワンパクで結構お腹の上に乗ってきたりするのですが、
そういうのもできるだけ避けた方がいいのでしょうか?

よろしかったらまた教えて下さい!

お礼日時:2007/10/08 16:36

こんにちは。


それは着床出血でした。
時期的に合っていますよ。着床(妊娠)はしておきながら生理予定日までにダメになり(育たなかった)
生理となって流れてしまったのです。(化学的流産)
多くの方が経験しているはずですが、マメに妊娠検査をしていない限り着床に気付かず、だめになって、
生理予定日あたりで何食わぬ感じで普通に生理が来ます。
気付くか気づかないかで、3人に2人が経験していると言う確立ですね。
(ちょっと遅れて生理が着たわ~)としか思えない普通の生理と同じです。
これは、何が原因って特に何をしてたからという物でなく、受精卵側の状態での原因なので仕方の無いことです(>_<)。
子宮に何のダメージもありませんので、特に医者へ行って処置が必要と言う物でもありません。
着床出血がある方のほうが稀らしいですから、排卵=受精から7~11日間の間に今度そのような着床出血が
あれば、Hcg注射打たれてない限り、チェックワンファスト(CheckOneFast)でフライング気味に検査されたら
着床はしてるのか?がわかりますよ。陽性が出て薄かったり薄くなる、陽性から陰性になったのなら生理になります。
    • good
    • 3

着床出血をみれば、必ず無事に心拍が確認できるという保証にはなりません。

受精卵が子宮内膜に根を下ろす時に、溶かされた内膜が出血となって現れるのが着床出血です。なので、時期的には着床の時期(排卵7日後~生理予定日の間)といわれています。当然、目には見えないところで起こっていることなので、それが「必ず着床出血だ」とは誰にもいえないのです。時期的に早すぎて、産婦人科を受診しても分かりません。もしかしたら、質問者さんの出血も、本当に着床出血だった可能性があります。もしそうだったとしても、生理がきたということで、一旦着床はしたものの定着しなかったということになります。(俗にいう化学的流産。珍しい現象ではありません)

判断する材料は、時期的に見てどうか、というくらいしかないと思います。ですが、排卵が1週間遅れることは、普通にありえることなので、質問者さんの場合、排卵出血だった可能性もおおいに考えられます。私は先日、生理周期の中間期に少量の出血がありました。その数日後に排卵があったわけですが、先生は「不正出血ですが、いわゆる排卵出血で心配ないでしょう」とおっしゃっていました。ポリープなどは発見されていません。排卵の前に出血する人・排卵と同時に出血する人・排卵後に出血する人、それぞれありえるそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが『化学的流産』なんですね。
そういうのがあるとは知っていましたが、
自分が経験するとは思いませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 16:32

初めまして 二児の母です。



着床出血って、私が知っている限りの着床出血って、俗に言う《妊娠生理》かと思うのですが・・・。
なので、文面を拝見すると、
質問者さんが言う 排卵日前後の一週間後の出血は、排卵による出血かと思うのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵出血というものもあるのですか?

排卵出血も排卵日1週間後にあるとすると、
着床出血か排卵出血かはどう区別したら良いのでしょうか?
区別は生理が来てみないと分からないという事でしょうか?

お礼日時:2007/10/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!