プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はやっているおなか等に巻いて振動を与える機械。
あれは効果があるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

少なくとも痩せるとか脂肪が燃焼するという効果はありません。

気持ちが良いと感じさせる効果と、楽して痩せられると誤解させる効果だけです。TVの宣伝や新聞の広告を注意深く、よ~く見てください。脂肪の奥深くまで振動が入り込むとは言っていますが、決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは表現していません。そこまで言うと景品表示法にひっかかって摘発される可能性があるからです。でも脂肪が燃焼するか痩せそうな印象を巧妙に与えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。となると、医学的にはやせないのでしょうかね。あの方法では…。

その世界では、何でも効果があった(個人差がありますがという免罪符付きで)といって販売するのです。

100人やって、一人に効果があれば、効果ありです。
その一人になる確率は極めて低いわけですが、期待を煽られますね~。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツクラブ等にも、ベルトがついていて、ブルブルするのがありますね。やはりあれも気持ちの問題だけのものなのでしようか。

何年か前にも同じような物が流行ったような???

効果は人によって違うのかもしれませんが・・・
人によって副作用もあると思います。
私は、少し流通してから様子を見て検討しようと考えてます。
    • 0