dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近お祭りが近所であってひよこを買ったんですけど、どうしてか胸の所の毛が抜けてるんです。買ったばかりの時は、ぜんぜん抜けてなかったんですけど・・・。どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とにかくこれから飼い続けるのですから


一度鳥の診れる動物病院へ行くことをお勧めします
病気を持っていたりします
あまり鳥の診れる病院はありません
診れる振りをしている獣医の多いこと・・・

http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html
http://www.g-com.ne.jp/~torisan/make_a_wish/tori …
    • good
    • 0

ひよこって結構成長が早いですよ。


数週間もすれば羽毛が抜け替わり、大人の羽が生えてきます。

後、有る程度の大きさに成るまで寒さに弱いです。寝床をしっかり保温してあげましょう。
なお、よけいなお世話ですが祭りで売っているのはほとんど雄鳥です。
少し大きくなってくると、朝早くから”コケコッコー”と大きな声で元気よく鳴いてくれます。
いつまで飼い続けることが出来るかも考えておいてください。
    • good
    • 0

子供の頃ペットとしてひよこを飼っていたことがあります。


当たり前ですがひよこが成長すると少しづつニワトリになる為に変化しますから
その準備としての羽の抜け代わりではないでしょうか?
ひよこからにわとりになる間羽のはえ代わりでボサボサしていたような記憶があります。

余談ですが
いろんな種類のペットを飼っていましたが中でもひよこ(にわとり)は
かわいくて面白くて印象に残っています。
すごくなついて犬の散歩について来たりもしていました。

病気じゃないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでほっとしました。今はもうふっさふさでものすごい大きくなってきています。

お礼日時:2007/10/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!