電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のポータブルHDD(2.5インチ,USB接続)には仮想DVD機能を謳った機種が
ありますが、この機能でDVDを見ることはできますか?

具体的に言うと、現在はUSB接続の外付けDVDドライブと10枚程度のDVDディス
クを携帯して移動中にDVDの映画等を見ているのですが、これをポータブルHDD
だけで代替できるのでしょうか?
できるとすれば、HDDにコピーするのはどのようなファイル形式でしょうか?
イメージファイル? フォルダ形式?

ドライブとディスクだと結構かさばるので、ポータブルHDDだけで済むので
あれば、購入して代替しようと思っています。

できれば、枚数の制限なく作成できる機種等を御紹介いただければ助かります。
御回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
  ファイル形式が色々載っています。
  >枚数の制限なく作成できる
  結局はDVDをHDDに保存しているわけですから、枚数はその容量によって制限されます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったソフトがあることを知りませんでした。
わざわざ仮想化DVDを謳った新しいHDDを買わずとも、安いケースに既存の
HDDを入れただけの自作(?)のポータブルHDDでも何とかなりそう(?)
なので、一度試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/08 11:14

そもそも市販DVDだったらコピーガードがかかっていますから、普通にHDDにコピーは出来ませんよ。


コピーガードをはずす方法を教えるのはここでは禁止になってますから、その辺は自分で調べて下さいとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!