プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、日立DVDカム(ビデオカメラ)で撮った映像をDVD-R(8cm)にコピーしてもらったのですが、DVDプレーヤーでも見られないし、PS2、パソコンでも見られませんでした。ちなみに普通の12cmのサイズのはすべての機器で見られるんですが…
ビデオカメラ本体がないと見られないのでしょうか?
何かよい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

著作権保護でもかかっているからきっと見られないんだと思います。


ビデオカメラ本体だったら見れるんじゃないですか。
    • good
    • 0

以下の参照URL中にある「DVDカム」取扱説明書に


DVDプレイヤーで見る。と言う項目がありました。

焼いてくれた人が、その時に必要な操作(ファイナライズというらしい・・・)をしなかったのかもしれません。
とりあえず、焼いてくれた人に聞いてみましょう。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、日立のページを見てくださりありがとうございます。
友人の持っている機種がどれなのかわからないのですが、
そうですね。とりあえず、友人に聞いてみます。
くれた本人も、PS2で見られなかったと言っていたくらいなので、
ちょっと解決しそうもありませんが。PCなら見れるかもと、一応頂いてきたんです。うまくいけば、12cmのDVD-Rに焼けるかなと。
でも、PCのマルチドライブは、認識してくれないようで、トレイが開いてしまうので、8cmには未対応なのかと。まだ、未確認なのですが。
子供の運動会の映像で、ちょっと見せてもらった時になかなかいい映像だったので、出来れば、家で見たいんですけどね。

お礼日時:2007/10/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!