プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の古本を売るならどこが良いですか?

一般の古本屋さんだったら、日本語の本しか引き取ってくれないかなと思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

どういったジャンルの本であるかにもよるのでは?


都心の大きなブックオフでは、洋書も扱っているようです。

神田で有名なのは北沢書店です。
絵本とかエンタメのペーパーバックとかは難しいかもしれません。
逆に、文学や専門性の高い本でしたらそれなりの査定をしてもらえるでしょう。
http://www.kitazawa.co.jp/kaitori.html

ペーパーバックなどを沢山売るのであれば、Good Day Booksなどがいいのではないでしょうか。
http://www.gooddaybooks.com/contents/book_exchan …

他にもネット古書店などがいくつかあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good Day Booksに北沢書店、両方とも、とても便利そうですね。是非参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 15:01

一般の書店でも洋書の古本を売っているのを見たことがありますので、引き取ってくれる店はあると思います。



面倒でなければアマゾンのマーケットプレイスで売りに出すという手もあります。
私は買ったことがあるだけで、売ったことはありませんが。

そういえばマーケットプレイスで洋書の古本を買った先の売り手は、洋書専門店でしたよ。
店名でぐぐってみたらHPがあって、英文表記だったので主に外国人相手の店のようでした(日本の店ですが)。

ということでふと思い立って「洋書 古本」で検索してみようと思ったらGoogleが「洋書 古本 買取」というキーワードを出して来たのでその通りにやってみました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は多少掛かるかもしれませんが、確かにアマゾンだったらお店に出向かずに済みますよね。

わざわざグーグルで検索していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!