アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アニス系のお酒にはまっています。
ポピュラーな飲み方として水割りを進められましたが、ほかにどんな飲み方がありますでしょうか?

これまでに、アブサン、ぺルノー、ウゾと飲みましたが、ほかにどんな銘柄がお勧めか教えていただけるとありがたいです。

自分の好みとしては、気分次第でアブサンであったりぺルノーであったり・・・要は、お酒が大好きなんです(笑

A 回答 (4件)

うちにあるのは、ジャンボワイエですね。

味の方は私には微妙でした。
2時間程飲み続けたのですが、段々口内がバカになっていくような感覚でした。

アン・エミルという銘柄があります。流通しているのはアン・エミル・
エイジドと、アン・エミル・ホワイトの2種だと思います。
飲んだ事はありませんが、検索してみた所、結構好評のように思います。

買えそうなサイトを参考URLに載せておきます。

参考URL:http://maltnavi.com/html/item/absintheemil0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

アニス系を2時間も!!すごいですね。。。
はまっているとはいえ、私は2杯がMAXでした

ご紹介してくれた銘柄もそそられますね
ぜひ試してみたいと思います

お礼日時:2007/10/09 00:38

アニゼット(何社かあります)とかリカール、


スペインのアニス・マチャキャート・ドゥルセとかトルコのラキ・イエニ辺りでしょうか。
イタリアのガリアーノなんかもアニスが入っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコのラキ。イエニは聞いたことがありますがまだ飲んだことはありませんね
他の名前は聞いたこともないです
楽しみが増えますよ

ガリアーノはよく行くバーに置いてありますね
三角ののっぽで黄色い酒ですよね

今度行ったら飲んでみようと思います

お礼日時:2007/10/09 00:41

バーテンダーです。



そうですねぇ・・・あとはサンブーカとかパスティス51なんかがポピュラーでしょうか?
飲み方は・・・僕はソーダ割りにミントリキュールをドロップしたり、ジンとコアントローを足してソーダ割り、単純にソーダで割ってレモンピールしたりで楽しんでます。グラスに角砂糖を入れ、クラッシュアイスを一杯に詰めてそこにパスティスを注ぐ「パスティス・ミスト」なんかも好きな飲み方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

moominx2さん、いつも名回答拝見させてもらってます
自分にも回答いただけるとは光栄です

サンブーカ、パスティス・・・初耳です
さらに楽しみが増えました

角砂糖を用いるのはアブサンの裏ラベルかなんかに書いて有りましね
アブサンスプーン?てのもあるらしいですね

ミストスタイルは興味津々ですね

お礼日時:2007/10/10 01:51

アニス系の酒の飲み方ならば、カクテルを一つご紹介。


「ハーベイ・ウォールバンガー」

「スクリュー・ドライバー」+「ガリアーノ」のカクテル。
スクリュー・ドライバーにガリアーノをスプーン一杯ほど浮かべたロングカクテル。
ガリアーノの特にアニスシードの香りが引き立つ一品です。
お店でガリアーノの独特なボトルを確認したら是非、頼んで見ましょう。
「ハーベイ・ウォールバンガー」は、マイナーなカクテルらしく、偶に、アリマセンと断ってくるバーテンダーさんがいるので、その場合は「スクリュードライバーにガリアーノをスプーン一杯(私の場合は大スプーン)を浮かべて」と頼みましょう。
アニスシード好きならば、きっと気に入ってもらえるカクテルです。

参考URL:http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/vod/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリアーノはいつも行くバーにはありますね
結構わがままも聞いてくれる店なので次回行くとき試してみます
もちろん、私も大スプーンで!!

お礼日時:2007/10/10 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!