アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce 8800 GTX (768MB)
GeForce 8800 GTS (640MB)
この2つでどっちにするか悩んでいます。
ラグナロク2 新生ロハン 完美世界
などをやりたいと思っているのですが、人が多すぎるとカクついたりするのがとても嫌なのです。
GTXのが高性能というのは調べてわかったのですが、ベンチーマーク表みたいなのの見方がいまいちわからなく、質問しました。
GTX と GTS は相当な違いがあるのでしょうか?それとも大差ないのでしょうか?
快適に3Dゲームをする為に・・・どなたか解答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ドスパラのBTOで使用されてる電源(SILENT KING)は正直お勧めできないですね・・・


特に8800GTS,GTXを使うのであれば,良質な電源を選べるショップの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと。。。お勧めできないとわ・・・w
とりあえずほかのBTOショップまわってみて、いろいろ探してみることにします。
どうも皆さん親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 12:22

そこまでの性能のGPUは必要ないです。


性能だけに目を向けないで消費電力も気にした方がよいです。
GeForce 8800GTSは高負荷時100W超(公称値150W)、GeForce 8800GTXは130W超(公称値185W)という非常に消費電力が大きいです。
電源の容量や12Vの出力には注意が必要です。
GeForce 8600GTSは高負荷時50W弱(公称値71W)です。
GeForce 8800GTは性能がどの程度になるか出回るまではっきりしませんが、どちらにしろGeForce 8600GTSよりかなり高い水準になることは確実です。
GeForce 8800GTは112sp版の後に96sp版が登場するという情報もあります。
何を選ぶにしても、待てるならGeForce 8800GT発売まで様子見した方がよいでしょう。
同時期にAMDのRADEON HD 2950XT及び2950Proも登場します。

この回答への補足

皆さんどうもありがとうございます。
流れに乗ってさらに質問しちゃって悪いんですが、電源が低いとどういった現象が起こるのでしょうか・・・?
自分はドスパラのPrime Galleria XG のグラボあたりだけをいじって購入しようと思っていたのですが、電源は足りてるのでしょうか?
550w と書いてありますが。

補足日時:2007/10/10 01:30
    • good
    • 0

8800GTが8800Ultra越えってのはあり得ないですね。


http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51071 …
で見られるとおり、8800GTS(新型)よりもおそらく下のクラスになってます。
(動作クロックでは上回るも、ハイエンドGPUにとって重要なメモリバス幅で劣っている以上格下と考えた方が良いかと)

そもそも最近のnVidiaの命名ルールからして、同一型番のGPU内では
Ultra>GTX>GTS>GT>GS>LE
という序列が存在する感も受けますし、おおむねこれに沿ったラインナップ拡充と受け取っておけば良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

>8800GTの性能がいいのですか・・・ということはUltraよりも値段が弾んだりとかはないのかな・・・コワス。



512MB版が250ドルぐらいらしいので1ドル120円換算で3万円ですね。実際はもう少し高くなりますが4万円以下で買えるでしょう。256MB版なら200ドル程度なので単純換算2万4千円、実売価格は3万5千円以下ぐらいですかね。

あと、訂正ですが8800GTは8800Ultra以上の性能じゃなさそうです。Core 2 Extreme QX6850+8800Ultraで3DMark 06が13200ぐらい、Core 2 Quad Q6600+8800GTが11760ぐらいらしいですから。CPUクロックの差からいって8800Ultra越えは無理ですね。しかも、Q6600はオーバークロックしていたという説もあるのでココまでの性能は無いかもしれないです。ただ、Core 2 Extreme X6800+8800GTS(640MB)だと9000程度のスコアなのでハイエンドの割りにコストパフォーマンスは良さそうです。
    • good
    • 0

質問者さんがプレイしたいタイトルなら8800GTS/GTXじゃなくてワンランク下のGeForce 8600GTSでも十分に快適ですよ。



それに、もう少し待てば8800GTとリニューアル版の8800GTSが発売します。8800GTの性能は現時点で最高性能の8800 Ultraより上だという話ですし、8800GTSも統合型シェーダユニットの数が現状の96基から112基に増えます。今はハイエンドのグラフィックボードを買うとしたら非常に微妙な時期ですよ。

ちなみに、8800GTの発表は10月29日ぐらいらしいです。発売は11月に入ってからでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます><
なるほど・・・新しいのがもうすぐでるんですか・・・。
8800GTの性能がいいのですか・・・ということはUltraよりも値段が弾んだりとかはないのかな・・・コワス。
素早い回答どうもありがとうございました♪
前回急いで買って失敗したので慎重にいきたいと思います。w

補足日時:2007/10/09 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!