プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。
でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。
でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・
ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。
でも、トップページには「index.htm」になったままです。
HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね?
HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。
分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

A 回答 (2件)

>>サイトは見つかりませんになるし・



サイトが見つからないのは「前のindex.htm」を削除したからではないですか?
ビルダーのサイト設定は「トップページ指定」から始まるので、そのページが削除され見つからない為、『サイト』を認識出来ないだけです。

>>私はFTPサーバー起動する前にファイル類を削除してしまって

前ファイルをPC内で削除してあっても問題はないです。
・FTPツールでサーバーに接続

・右画面にあるファイルの中の「index.htm」を右クリックで『ファイルを削除する』で直接削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すんなり作業できました!

お礼日時:2007/10/11 11:22

私もHPビルダー使ってます。


見当違いの回答だったらスミマセン…

FTPツールの起動→接続→ローカル(左側)とサーバー(右側)が同じフォルダ&ファイルを表示→サーバー欄内で右クリック→サーバーのみに存在するファイルの一覧
をすると削除したいファイルが見つかります。
そのファイルを削除したのち、HPを表示して「更新」ボタンを押せば新しいトップページに変わっているはずですが…
→→ここまではOKなのでしょうか??

この回答への補足

やっぱりそうですよね・・・
それが、私はFTPサーバー起動する前にファイル類を削除してしまって、FTPサーバー起動しようとすると1から設定しなおさないとダメな状態なんです。サイトは見つかりませんになるし・・・それはファイルを削除しちゃたからなんですけど。
サーバーだけを見る方法ってあるのですかね~?

補足日時:2007/10/11 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決しました。10matsuのおっしゃる通りでした!ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!