dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでトラブルが起き、どうしても解決できません…。
箇条書きで状況をお知らせしますので、助言お願いいたします。

【状態】
・パソコンを5分ぐらい使用すると突然画面が暗くなり目を凝らさないと見えなくなる。(完全に見えないわけではない)
・ノートパソコンの液晶画面を閉じて開きなおすと元に戻るが、また5分位すると上記の状況になる。
・起動時・BIOS画面は正常に表示されるので、バックライトの故障は考えにくい。

【行った対策】
・画面周りの設定の見直し (それっぽい設定はありませんでした…)
・セーフモードでWindowsを起動 (起動しただけです)
・BIOSを工場出荷時に初期化

【パソコンの情報】
・PC機種:Dell Latitude D531
・OS:Windows XP Home Edition

色々設定をいじってみたのですが、直りませんでした。
たぶんどこかの設定を変更すると直ると思うのですが…。
何でも結構ですので情報をお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前、やはりDellのノートパソコンで、画面が真っ暗に近くなることがありました。

ただ、私の場合は起動後数分たってからというわけではなく、普通に使えるときもあれば、最初から真っ暗ということもありました。
結局サポートに電話したところ、部品交換で5万円以上かかるということだったので、近所のパソコンの修理のお店に相談したら、インバータの故障ということで、28,000円で直りました。
yuyu52さんの場合と違うのかも知れませんが、一度サポートへ症状をご相談されてはいかがでしょうか。
保障期間が過ぎていても相談は出来ますし、設定の問題なのか故障なのかの切り分けが出来ます。設定でしたら、もちろん対処方法を教えてもらえると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

パソコンの設定を色々といじってみたのですが、
どうしても直りませんでしたので、
メーカー修理してもらうことにしました。

お礼日時:2007/10/17 14:57

通常考えられる事項はチックはされているので、残っているとすれば、スタート→コントロールパネル→電源オプションで、バッテリー電源再設定。

お役にたてば良いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バッテリー等の設定はすべて確認したのですが…。
今手元にパソコンがないので、明日もう一度試してみます。

お礼日時:2007/10/11 22:46

バツテリーを確認しましたか


バツテリーの容量不足かも?省電力で動いているような気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バッテリーも確認済みです。わざとコンセントを外して動作させて見ました。やはり起動後5分くらいして画面が暗くなります。
また仮に省電力で動いていたとしてもあまりにも暗すぎる感じです…。

お礼日時:2007/10/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!