電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試合形式のストリートバスケではなく踊りにバスケの要素を取り入れたショーてきなもののことを何というのか分かりますか?

前にうたばんにでていた気がするのですが・・・。

もし分かる方がいたら、

・その踊りの名称
・その踊っている方々の名称
・それに関連するサイト
・踊りの動画(youtube など)

などで知っていたら教えてください。

それ以外でも何か関係のあることを知っていたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・その踊りの名称


フリースタイル、ボールロッキンの事でしょうか?
http://www.fareastballers.com/column/colum27.html
>AJやコーへイさん、クリスさんがやっていたパフォーマンスに影響
>された若手が、それを受け継いだパフォーマンス専門部隊といった
>感じです!

らしいですよ。ここで言うコーヘイは現在bjリーグの東京アパッチの青木康平(福岡大濠高校→専修大学→FEB→東京アパッチ)選手の事ですね。
クリスは、元・青山学院大学のバスケ部で、FAR EAST BALLERSでもあり、LEGENDの参加選手。そして、AJさんは伝説的な人ですね。日本のストリートボール界の開祖的な人ですね。

・その踊っている方々の名称
>メンバーはFEBから音担当MIKOさん、そしてフリースタイラーの
>マツさん、そして自分、HOMIESからキョシくんの4人
って事でメンバーはこの上記4人ですね。↓のリンクにもあります。
http://www.streetlegend.jp/legend/baller/bol.html

全員LEGENDにも所属していた選手で、ストリートボーラー集団のFAR EAST BALLERSの一員ですね。彼らが組んだユニットのようなものそのうたばんにも出演したBLOCK ON LOCKですね。ただ、現在はマツ氏が渡米中のようで活動してるのかわかりませんが…。普段は彼らはプロストリートボールリーグのLEGENDの試合に出ているはず…。

タナ
http://www.streetlegend.jp/legend/baller/tana.html
マツ
http://www.streetlegend.jp/legend/baller/matsu.h …
KYOSHI

・関連するサイト
彼らが所属しているチームやリーグ。
LEGEND
http://www.streetlegend.jp/index.html
FAR EAST BALLERS
http://www.fareastballers.com/index.html

・動画
http://www.streetlegend.jp/legend/movie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!