海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3年放置の不動DIOディオAF27 皆様のアドバイスで1発でエンジンがかかるようになりました。ありがとう御座います。
新たな問題発生
エンジンはかかるようになりましたが ニュートラのような感じで走りません 
ベルト切れで走らないのでしょうか

経験のある方 お分かりになる方 お教えください。

A 回答 (3件)

エンジンを掛けたとき、プライマリドライブプーリーが回るのを見たら、次はクラッチ部を見ましょう。

外から見たって判らないですから、少なくともアウターを外した上で、スプリングやシューの動き具合を確認したり、アタリ面を見たりすることになります。
>
クラッチアウタとタイヤは連動して回りますが ドライブベルト、クラッチはタイヤを回しても連動して回りません 正常でしょうか
>
正常です。しかしこのことがわからない人が自分で弄るのはリスクがありますよ。
>アウタは専用工具が必要のようですので今ははずしていません
専用工具は要りません。普通の回り止め工具があればいいです。トルクレンチは持っていますか?センターナットはなるべくトルクレンチで管理したいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなりましてすみません
バイクに触るのは初めてですがアドバイス通りにしてみました
プーリーは分解をして掃除 ウェイト ベルト交換をしました
クラッチも分解しようと思いましたがアウターのナットが硬くて
めがねレンチでは無理で ナット半なめ状態になってしまいました
トルクレンチ インパクトレンチを手配して分解してみます

出足が遅いですが走り出しますので取り合えず満足です

お礼日時:2007/10/22 08:52

放置したためにベルトが硬化し、プーリーが回ってもベルトが回らないのかもしれません。



カバーを開けた状態でエンジンをかけてみてください。
正常なら、エンジンの回転と共にベルトも回ります。
回転を上げると、クラッチが徐々に繋がり始めます。
(手や指などを挟まないように気をつけて)

ベルトが回ってもクラッチが繋がらない場合は、クラッチシューの
動きが何らかの理由で阻害されていると思います。
そうなると分解清掃ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなりましてすみません
バイクに触るのは初めてですが
プーリーは分解をして掃除 ウェイト ベルト交換をしました
クラッチも分解しようと思いましたがアウターのナットが硬くて
めがねレンチでは無理で ナット半なめ状態になってしまいました
トルクレンチ インパクトレンチを手配して分解してみます

出足が遅いですが走り出しますので取り合えず満足です

お礼日時:2007/10/22 08:54

ベルト切れの可能性が高いでしょう


ウエイトローラーが入っていなくても同じ症状になると思いますが普通はなくなるものではないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
ベルトの確認をする為 分解をしてみましたがほとんど老化が無い状態で切れていませんでした
クラッチアウタとタイヤは連動して回りますが ドライブベルト、クラッチはタイヤを回しても連動して回りません 正常でしょうか

アウタは専用工具が必要のようですので今ははずしていません

お礼日時:2007/10/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報