電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Skypeのログイン状態はアドレス帳に登録している人にこちらがどういった状態のとき”オンライン”と表示されるのですか?Skypeが全く理解できていません。当たり前かもしれませんが、Skypeをダウンロードしているパソコンでログインした時のみですか?登録しているアドレスは無関係ですか(例:gooアドレス登録でgooにログインしている時もログイン状態なのでしょうか?)?ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> Skypeのログイン状態はアドレス帳に登録している人にこちらがどういった状態

> のとき”オンライン”と表示されるのですか?

アドレス帳ではなくコンタクトリストです。
オンラインは、ログイン状態を隠さないでログイン中で、かつ退席中などの表示変更をしていない場合に表示されます。

> 当たり前かもしれませんが、Skypeをダウンロードしているパソコンでログイン
> した時のみですか?

パソコン以外にもskype端末があります。

>登録しているアドレスは無関係ですか(例:gooアドレス登

無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答ありがとう御座いました。

Skypeを起動しているとスカイプのアイコンがログイン状態によって表示が変わりますよね?

その表示がそのままコンタクトリストに載っている相手にも表示されます。
ログイン状態を任意に設定することも出来、起動しながらログインを隠したりする事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

任意の設定ですか・・起動しながら隠せるんですね。ご回答ありがとう御座いました。

gooのアドレスというのが良くわかりませんが、SkypeのIDでSkypeにログインしていれば、その状態が見えます。

(見えない設定もあるかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。