プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで長いこと自宅のインターネットはADSLを無線ランで使っていました。
私と家族のそれぞれのパソコンで問題なく繋がっていました。
プロバイダーはASAHIネットです。

土曜日に、NTTひかりネクストに切り替えました。
ひかり電話対応のホームゲートウェイPR-500KIに専用無線LANカードを繋いでもらいました。

1台目の私のパソコン(ウインドウズ8.1)はなんとか繋がったのですが、2台目のパソコン(ビスタ)にうまく繋がりません。

接続はつながっているようにみえるのですが、ネット接続がうまくいっていないようです。

お知恵と経験のある方、アドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (3件)

基本的には1台目と同じ設定をすればうまくいくはずです。


らくらくスタートで設定できないようであれば、1台目の内容(SSIDとセキュリティコード)を書き写して、2台目は手動で設定して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度か試してみたのですが、らくらくスタートはダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 05:47

>NTTひかりネクスト


契約時にセットアップ用CD/DVDが付属されていませんか?
(フレッツ超カンタン設定)
各パソコンでセットアップして下さい

もし無い場合はNTTからダウンロード出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでうまく繋がらなくての質問でした。

お礼日時:2014/06/10 05:49

「1台目の私のパソコン」は別として、2台目のパソコンからの無線LAN設定です。


参考記事↓
家庭内LANを構築しよう
http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_vista/vist …

キーワードはSSIDと暗号キーです。コレが間違っていなければスンナリと行くはずですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!