はじめまして。パソコン初心者です。よろしくお願いします。
『エイジオブエンパイアIII』というゲームソフトを買ってインストールをしたところ、「ビデオメモリが不足しています。最低64MB必要です。あなたのパソコンは32MBしかありません。」という内容のポップがでて、ポップを無視して進めると強制終了させられます。
どうすれば、ビデオメモリを補えるのでしょうか?なるべく安く済む方法はないでしょうか?お願いします。
使用しているパソコンはFMVNF70Wです。増設などはせず、買った時の状態で使っています。

A 回答 (1件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/bib …

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system …

チップセット内蔵ビデオ機能ですので、根本的にスペック不足です。
ノートは基本的にビデオカードの増設等はできませんので、買い換えになります。

Express Cardが有るから、下記が販売されれば可能かもしれないけどねぇ・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • 0
この回答へのお礼

買い替えですか・・・。残念です。ありがとうございました。