電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのN904iを使っています。自分で着うたを作成し、FOMA用USB接続ケーブルでその曲のファイルをコピーして移動したのですがどこ見ても携帯からはファイルが見つかりません。

そこでmicro sdに直接、曲のファイルをコピーして移動したのですがファイルが見つかりません。

保存先が悪いのでしょうか?メールで添付して送り保存したら、ファイルが見つかりました。ファイルは3GPファイルで作りました。わかる方いましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモのDatalinkのようなソフトで携帯に送ると、ファイル名がMOL001.3gpのような携帯が管理する名前に変換されて、画像無しの動画として保存されます。



ただ、このままでは着信音としては設定できませんので、”着もと”のようなソフトで着信音設定を可能にしてからメールで送る、または携帯からアクセスできるサイトにおかせて貰ってダウンロードする方法をとります。


http://www.chitora.jp/tyaku.html
http://www.aki7.com/cgi/up/c-board.cgi

この回答への補足

micro sdにファイルを移動させたら、ファイルが見つかりました。
ですが、携帯本体にコピーして着信音には出来なかったです。
たぶん、著作権とか問題で出来ないかと思います。着もとを
使って作成しましたよ。

やっぱり、アップロードかメールで添付しかないでしょうか?
通信料が掛かりすぎてそれは避けたいのですが・・・・。

補足日時:2007/10/16 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!