海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、テレビでかかっていたjazzの曲が忘れられません。
イントロは激しいピアノソロ、和音が中心、で始まります。
多分wowowでジャズの番組の予告みたいな感じだったと思います。
数週間前です。
来週はだれだれの特集です、みたいな感じで。

この曲、知ってらっしゃる方、教えてください。
メロディが思い出せなくて、検索しようが有りません。
メロディというより、ピアノの激しいビートって感じでした。

A 回答 (2件)

あと、パーカッシブに演奏されることが多いのが、エリントン作曲の「Caravan」(キャラバン)かな。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/76645
超有名曲。
    • good
    • 0

「Giant Steps」(ジャイアント ステップス)かな?


テーマはこんな感じ。テンポは違うだろうけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1217542

原曲はこの方のアルバム。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3800

激しいのはこっちの方かな。試聴ではテーマがわかりにくいが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/84092

コード変化が多いが、名曲です。

この回答への補足

ちょっと違うみたいです。
ナップスターでコルトレーンの作品他を聞いてみただけですが、どうも、激しいイントロに行き着かないみたいです。
でも、ワウワウでコルトレーンの特集を最近やってましたよね。
そのCMだった気がしなくも無いです。

補足日時:2007/10/17 20:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報