プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組込み系の仕事は大手企業であっても
(1)あまり儲からない
(2)残業が多く、休みが少ない
と聞いたのですが、本当ですか!?
大手企業ってのは、例えばIHIとかです。

A 回答 (1件)

1)については、手取り収入が少ないかという質問ならYESです。


2)は、部署によりますが、残業休出が多いのはありうると思います。

重工系の組み込みは、設計部門内での序列が低いですね。
更に設計工程の後部に位置する性質から、他部門のしわ寄せを受けやすいと思います。プロジェクトが完結するまではもちろん、出荷後も現地調整と称して製品に張り付くことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだか組込み系って
しんどいのに、全然見返りがないんですね・・・。

ボクシングみたいですね・・・。

お礼日時:2007/10/18 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!