チョコミントアイス

スバル360のオーナーですが、外観だけスバル360で中身(インパネからエンジン等まで外観以外はすべて現行の軽です)は今の軽自動車にすることは可能でしょうか?又この様な改造が出来るお店を教えてください出来れば東京近辺でお願いいたします。とにかくスバル360のデザインが好きの為 何方か情報提供お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、私もスバル360のオーナーです。


お車に、何かありましたか?
内装はさておき、エンジンを現代車の物に乗せ換えた方なら存じ上げております。
ですが、車のエンジンは載らなかったそうなので、450ccのバイクのエンジンを載せておられました。

あと、ミゼットを電気自動車に改造された方もおられましたね。
電気自動車化改造なら、関東方面でされている業者があったと記憶しています。

そういった要望に応えてくれそうなお店を数件存じ上げておりますので、
今でも遅くなければ補足などでお返事をいただければ、こちらにURLやショップ名を貼っておきます。
    • good
    • 14

難しいですね・・・


そういう絶版旧車のレプリカを作る工場自体はミツオカのような会社でなくとも存在していて、
軽ベースのモノであればフィアット500レプリカが作られたという話は知っています。

ただ、費用は新車のマークX1台買えるくらいかかるみたいですが・・・
    • good
    • 2

夢があっていいとおもいますが、


現行の軽はFF、スバルはRR
そして幅が違います。
前にエンジンを積むことはスペース的に、まずできませんので
さらに、モノコックフレームのため、サブフレームも新造とすると。
フランスの某メーカーの一昔のラリーカーのように
後部座席部を全てエンジンルームにすれば、可能でしょう。
でもあのスイングアクスルのコミカルな動きも再現したいですから、
動力をデフに持ってくる必要がありますし、
なんとなくですが、フェラリの最上級車が
十分買えるようなことになりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!