電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えていただきたいのですが
このたび1971年式のハーレーダビッドソン ショベルヘッドを
購入することになりました。

ある程度顔見知りのショップなのですが、
シリンダーのエキゾーストパイプが差し込んでいるマニホールドの
部分に3センチくらいのクラックを発見しました。

バイク屋さんに聞いたところ
「ねじ穴にヘリサートが打ち込んでありそれで出来たと思う
40年も前のシリンダーなのでこういうクラックはどうしようもない」

という回答でした。
別にそういったもので支障が無く乗れれば良いのですが
エキゾーストのマニホールドのクラック、さほど気にする必要は
無いのでしょうか・・・?

どなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

H-Dの場合、他のバイクよりも、かなり振動がすごいです。


僕の友人ですが、高速運転中に、エンジンマウントのボルトが飛んでいってしまったり、溶接部分が取れてしまったり、機械式の時計が壊れてしまったり(オメガ)、少しのクラックでも、長い目で見れば、心配ですね。
安い買い物ではないので、よくお考えになったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

クラックがある以上、広がっていく可能性も無いとは言えません。



せっかくハーレー買うのにクラック入りを選びますか?
私だったらシリンダー交換含めてOHするつもりで購入するか、
別の車体を探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!