dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集合住宅なので料金も安いマンションタイプに変更したいのですが、同じマンション内である程度使用する人がいないと、変更できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

プラン1でしょうか?プラン2の安い方になるには16世帯以上ないと無理です。

光プレミアムコースをBフレッツにしたいとおっしゃっているのならば、やめておいた方が良いです。固定電話を光電話にきりかえたり、オンデマンドなのどの有料テレビなどのサービスや他のネットサービスを受けれません。また家の外が1GBの光プレミアムコースを100MのBフレッツにすることは非常に損すると思いますので止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございます。

今はすこし事態がかわって

利用者が“見込めれば”マンションタイプを導入する場合があるようです。
(うちは戸数があったのでマンションタイプが導入されたのですが、今は俺しか使ってないそうです)

なんにせよ管理者の裁量になりますから相談しないことには始まりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございます。

>同じマンション内である程度使用する人がいないと、変更できないのでしょうか?

そのとおりです。
マンションタイプへの変更は、利用者がある程度の世帯数が集まらないと使用できません。まず、管理人(大家)か管理組合へご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね・・・もう少し様子を見てみます。