プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校二年の者ですが将来美容師になるために進学先を美容専門学校と考えています。

しかしまだよく受験科目がわかりません。
化学、物理が出来ないといけないと聞いたのですが、私はもし気が変わり専門学校に行かないとしたら文系の大学に行こうと考えています。

なので選択科目を物理ではなく生物にしました。

それがとても不安です。
どなたかご指南よろしくお願いします。
読みにくい文章すみませんでした。

A 回答 (2件)

化学とか物理は必要ないです


http://shingaku.mynavi.jp/search/list/bosyuu/
http://shingakunet.com/job/shosai/o1010.html
こういうサイトで美容専門学校を検索出来ますので、それぞれの学校のサイトにいってみてください。一般入試でも小論文、面接などが主な様です。
    • good
    • 0

美容師です。


試験は一般常識、及び書類審査がほとんどだと思います。(物理ではなく)
学科のなかに、科学、生物、法律、数学が必要な物が多く、付いて行ける基本的な知識は必要です。昼間制の受験資格として高卒以上です。通信は中卒以上。と記憶しています。
もちろん、学校の違いで、きびしい試験や倍率の高い所もあります。美容短大、プラス専門科、などの学校もあります。
どの学校でも、国家試験が受からなければ、美容師と、名乗れません。たとえ、技術が出来ても。
また、好きでなければ、出来ない仕事だと私は思いますので、よく考えて決めてください。途中で止めてしまう人もいますので。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!