プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で見習いをしている19歳女です。
働いている美容室は個人経営で、オーナーが
50歳男性です。
可愛がってもらえているというのは感じます。
オーナーは、面白い人で、結構いじってくるようなことを言われます。
それは別にいいし仲良くやっていたいとは思いますが、前からよく下ネタを言ってくることがありました。最初はそこまで気にしてなかったですが、
最近少しエスカレートしてきている気がします。
「胸揉むぞ?」とか、「毛も生えてないでしょ?」
とか…
ふざけてですが、体に(胸に触るとかそういうことではないですが)触ってきたり、肩組んできたりされるのが、だんだん気持ち悪くなってきました。
そういうつもりがないのは分かるけど、すごく不快です。吐き気がしそうなくらいです。

冗談言ったりして楽しく話すのは好きですが、
その他のことはどうにかやめてもらいたいです。
どうすればいいですか?
考えすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

50代の主婦です。



直接言ったらどうですか?

「私、下ネタ苦手なんです。」というしか無いですね。

他にスタッフがいるのなら、相談してみては?

知り合いの美容師さんがいるのですが、「おまたが緩い」みたいで、
常識では考えられない、気軽に美容師さん同士、
誰ともHしてしまう・・・みたいな、
話を聞いて驚いたことがあります。

もちろん、美容師さんの全てがそうではないと思いますが、
怪しいとか、クセが悪い可能性もあるので、気を付けた方が良いですよ。

どうしても、嫌なら、お店をかわるしかないと思います。
    • good
    • 1

無愛想に振る舞えば気付いてくれるのではありませんか。

    • good
    • 0

20歳の男子大学生です。


自分の友達にも女性に対してオーナーさんの様な絡みをする人がいます。
経験則からして、そういう方は基本的に言葉にしてはっきり伝えてあげないと態度は変わらないと思います。
今までの関係性が壊れてしまうリスクはありますが、本当に嫌ならはっきり言葉で指摘するのがベストです。
    • good
    • 0

オーナーの奥さんに相談

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!