プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの使い方で質問です。例えばA8というセルを参照する時は
fx=A8

として関数の欄に記入する事で参照すると思うのですが、このA8の「8」という箇所を変数にして別のセルに記入した数字を入れる事は出来るのでしょうか。例えば別のセルに64という数字を入れるとこのA8がA64としたいと考えています。

A 回答 (3件)

失礼しました・・・ちょっと失敗、訂正します。



× =INDIRECT("A"&A8)
○ =INDIRECT("A"&B1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完璧に思ったとおりに出来ました!

お礼日時:2007/10/18 04:31

関数であれば


・INDEX
・INDIRECT
・OFFSET
などで可能です。

B1セルに 8 とあった場合
 =INDEX(A1:A10,B1,1)
 =INDIRECT("A"&A8)
 =OFFSET(A1,B1-1,0)
など

INDIRECT関数が見た目も分かり易いかと思います。
    • good
    • 0

たぶん無理だと思います。



マクロならできるのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!