アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無排卵で低温期が長かったため、プロゲストン錠を5日間服用しました。

飲み終わって2・3日で生理がくると言われたのですが、今日で飲み終えて4日になります。

生理こないんじゃないかと心配になります。
そろそろ来るのでしょうか?
この薬飲まれた方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かに2.3日で生理の来ることが多いかもしれませんが、遅くとも1週間以内に来る事がほとんどです。

もう少し待ってみてくださいね。
それ以上経っても来ない場合はお薬が上手く作用していない可能性がありますので、もう一度病院を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一週間くらいなら大丈夫なんですね。
安心しました。
もぅ少し待ってみて生理こなかったら、病院いってみます。

5ヶ月前に質問者さんんとおなじように無排卵だったため服用しました! 

私も2・3日と言われましたが、結局生理が来たのは1週間後くらいだったと思います。
その直後に運よく自然妊娠しましたが、4月のあたまが予定日で、もう少し早くプロゲストンの反応が早く、生理が来ていれば3月生まれの早生まれだったのに~と思ってしまいました 笑

私も、薬がなくなってしまっていたので病院に行こうかさんざん迷いましたが、きっとくると思いますので、もう少し様子をみてはいかかでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱり一週間くらいは様子見てみた方がいいですよね。
たぶんストレスで無排卵なのかな?と思うのですが、薬服用したので今回はストレスとは関係ないですよね?

無排卵でも妊娠されたと聞いて安心しました。
プロゲストン錠を服用されたのは一周期のみですか?
次周期も飲まなければ生理がこないのかな?と不安です。

• 3