プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007/9/29に開催された「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の参加者数について、やれ「12万人だ」、「11万6000人だ」、「いや最大でも4万2000人だ」など、様々な数字が飛び交っていましたが、結局「1万9000人程度」だったようですね。

2007/10/17付けの産経新聞にこんな記事がありました。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071017/e …
~~~~~~~~~~~
(前略)
 沖縄県民大会の参加者数の調査は、都内の警備会社が、9月30日付「琉球新報」掲載の航空写真を拡大し、1人ずつ数え上げたもの。その結果、参加者は視認可能部分で1万8179人、建物や木陰に隠れている人数を推定しても1万9000~2万人に過ぎないことが判明した。
 参加者数をめぐっては日本会議熊本が、同様に琉球新報の写真をもとに1万3037人だったとする調査をまとめている。また、沖縄県警は4万人程度との見解を示しており、主催者発表の11万人という数字が誇大である可能性がさらに高まったといえる。
~~~~~~~~~~~~~~

それにしても、よく数えたと感心します。多分この記事にある写真を拡大したんでしょうね。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-27657-storyt …

ところで、この「都内の警備会社」ってどこなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

「テイケイ」という警備会社のようですね。

参考URLを閲覧して下さい。この二階堂ドットコムの『「テイケイ」が証明した沖縄集会のうそ』の項を閲覧下さい。

http://www.nikaidou.com/column01.html

参考URL:http://www.nikaidou.com/column01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「テイケイ」さんですか。それにしても、よく数えましたね。偉い!いずれにせよ、主催者は10倍近く誇大に発表しちゃったんですね。トホホ・・・。

お礼日時:2007/10/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!