プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忍者ツールを使ってHPを作成しています。広告リンクのバナーを貼りたいのですが、一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

>広告リンクのバナーを貼りたい。

との事ですが、
>一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするのではなく

貼りたいバナー広告の上で右クリックしプロパティをクリックすると、
アドレス(URL)が、載っているのでコピーし、
後は、ご自分のHPの貼りたい場所にコピーしたURLをペーストして、
サーバーへアップすればいいはずですよ。

この回答への補足

登録したときに既にURLに自分のIDが振られていてそれを貼り付ければ
いいだけのものではなく、バナーの直接リンクが禁止で、”必ずPCにダウンロードしてから使用してください”と注意書きがあるものです。URLのリンクだけなら出来るのですが、バナー画像が貼り付けられません。

• 0

ImageShack

http://imageshack.us/

uploadにチェック後、resizeするかどうか選んでhost it!をクリックします。
アップロードした画面に切り替わったら画面の1番下の Direct link to image をコピーしてバナータグに組み込めばいいと思います。
    • 0

> 一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。

ご自分のサイトをまだ公開していない状態なのでしょうか?
ninjaはFTPソフトを使ってパソコン内で用意したhtmlファイルや画像ファイルをアップロードします。
アップロードするにはFTPソフト(FFFTPソフト)が必要ですし、
アップロードの仕方はhtmlファイルも画像ファイルも同じです。
広告リンク用のバナーも、サイトを装飾する背景画像やアイコンなども、全部「画像ファイル」ですから、アップロード方法は同じです。
どの辺りでつまづいているのかを詳しく説明されれば、もっと的確な回答が得られると思います。
    • 0