推しミネラルウォーターはありますか?

現在、DTPの仕事に転職するため、チラシなどの作品を制作しています。
その中で、「ここのデザインをどうしよう」とか「ここは変えた方がいいと思うけど、どう変えたらいいのかわからない」という部分が出てくると、手が止まり、参考になるものをあさっているうちに、気が散って、時間だけがたってしまいます。
同じような経験のある方や、現在DTPのお仕事をされている方に、こういう場合の打開策を伺えたら助かります。

A 回答 (2件)

自分の場合は、


打開策というか、どうにかしようと色々と調べて、
でも駄目で、「メシでも行こうか」ってコンビニまで
歩いている時に、意外な盲からの方策がまとまったりします。
こんな時、車にひかれない様に注意しなければいけません。

手元に良いデザインの見本を置いておいたり、
考えてまくる事が前提ですが、目の前の事だけ考えていると、
かえって視野狭窄に陥ってしまう場合があるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えまくって頭の中に蓄積を作るのが前提ですよね。
考えまくってもなかなか結果が出ない事に、不安になってしまうみたいです。
おっしゃっているように、目先を変えたりしながら、頑張ってみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 21:09

 デザイン歴ウン十年のキャリアーから得たアドバイス......デスクを前にしていては出るアイデアも絶対に出ない......、もうこれだけです。



 Gマーク商品はトイレの中で生まれ、ヒットコピーは過酷な朝の山の手線の中で生まれました。

 無理に考えるから出てこない、なにも考えないで歩いている時に、アッ!と、素晴らしいアイデアが.....ということも、こんな時、#1様じゃないけど車にひかれない様に注意しなくてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、パソコンの前で数時間ただうだうだとしてしまっていること、多いです。脳が「もう無理」ってギブアップしてるのに、「でもやらなきゃ」と気持ちだけでモニターを見てる感じなのです。
#1様、2様、お二人とも、何か資料を見ていて思いつくというより、ぽっとアイデアが浮かぶのですね。
私でもそんな風に浮かぶのか自信ありませんが、手が止まったら別の事をしてみるなどしてみます。車と前方に注意しながら(笑)
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報