プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。
好きな人の誕生日直後に4人(女は私のみ)で食事&カラオケに行く事になりました。
彼の誕生日はみんな知っていますが特に誕生祝いで集まるわけではありません。
でもせっかくなので、カラオケでドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたいのです。
この歌はとても短く明るい曲調で、単純に誕生日を祝う歌詞です。

そこで質問です。
(1)皆さんが彼の立場だったら、異性の友達に誕生日近辺にこのような歌を歌われたら単純に嬉しいですか?引きますか?
(2)歌った事でこの子は自分に気があるのかな?なんて思いますか?
(3)歌う前に彼に対しての歌だと伝えたいのですが、なんと言ったらいいと思いますか?
 EX)「○○誕生日おめでとう~(^^)」と明るく言う、など。
(4)こういう事をすると他の男友達に、私が彼を好きだという事がバレバレになりますか?

ちなみに彼の誕生日当日にはメールを送ったので、おめでとうとは伝えてあります。
特に男性の皆さん、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自意識過剰ですね。

それでは、カラオケで恋愛の歌を歌うとみんな勘違いしてしまうことになってしまいます。しかし、カラオケの歌など、全て恋愛の歌ですよね。

好きなら、まあ作戦立てて告白です。たかがカラオケの歌など嬉しいくらいは思うかもしれませんが、それで自分が好かれていると思う人はあんまりいないと思います(暗黙の合意があれば別ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

私はカラオケで気持ちが伝わるかを質問しているのではありません。
そんなことで伝わるならいくらでも歌います(笑)
回答ありがとうございました。

(1)好きな子なら嬉しいが、そうでなければ引く。

(2)自分に気があるのかと思う。
(3)何も言わなくても分かる。
(4)バレバレです。
頑張って歌ってね。
幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

リアルなご意見ありがとうございます。
やっぱりこういうのって好きな人からでないと引きますかね(汗)
男友達にはもう感づかれてはいるのですが。。
盛り上がりの具合をみて歌うか考える事にします。

1:当日かその前後だと嬉しいですねv

2:勘の良い人なら判るかもですが、私は気付きませんorz
3:その程度なら別に言わんでも判ります。その状況なら。
4:2と同じ。でも、(順調に行けば)必ず自分でバラさなきゃいけない日が来ますよ?(左手薬指の指輪もらった翌日とか)そんなの気にしてたらどうするんですかv

じゃ、自分でバラす日が来ることを祈ってますv
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Black-K様は普通に嬉しく感じるのですね。

>必ず自分でバラさなきゃいけない日が来ますよ?(左手薬指の指輪もらった翌日とか)
そういうことになったとしたら男友達にも堂々と報告できるのですが、
片想いなのにまわりの男友達にあからさまにバレるのは恥ずかしいなと思いまして^^;)

私的にはこの歌は1分半で終わるし軽い感じで歌うつもりなんですが、
その場の盛り上がりをみて歌うか考えてみます。